※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ほぼ愚痴と反省とひとりごとです…。旦那と喧嘩して子供連れて実家に帰っ…

ほぼ愚痴と反省とひとりごとです…。

旦那と喧嘩して子供連れて実家に帰ってきてしまいました。
(自宅と実家は車で5分です。)

家事育児にいっさい関わらない。
お願い事をすると嫌そうな顔をしてくるので、ごめん、やっぱり私がやるねというと別にやるからいいよ、やれって言ったじゃんと文句を言う。
私が少し疲れて甘えたいときは疲れてる眠いと面倒がられるのに、旦那がそうゆうことをしたいときだけはくっついてくるが私が寝れてないとか疲れてるとかは関係ない。そしてやんわり断ると機嫌悪くして自分から抱き寄せたくせに押しやってくる。
自分は好きなことに好きなだけお金使ってるのに私の住民税をたてかえたことをいまだにぐちぐちいってくる。(生活費、家賃、子供にかかる費用は私が育休手当で支払ってて旦那が出してるのは電気ガス車の保険代のみ。住民税に関しては仕事復帰したら返すと約束してる。)
自分の友人には私のことを合わせて呑みの場にも呼ぶのに私の友人の前では一切喋らず雰囲気を悪くする。
自分がすごいと思っていて周りの人を見下した言い方をする。
育休期間にキャンプにゴルフにサッカーと自分の趣味を時に朝から時に泊まりがけで楽しむ。
高熱を出していても産後うつになりかけていても心配するそぶりもない。自分が熱の時は辛いしんどいと言って寝室にこもる。
うつになりかけるのはメンタルが弱いからだと言われる。
子供のことを相談しても仕方ない、どうしようもない、とあしらわれる。

こんな些細なことではあるのに我慢ならずとうとう家出してしまいました。
朝言い合いしてしまって実家に帰るとは伝えていてLINEでも今回の言い合いに至った経緯を伝えていて反省する、落ち着いたら帰ってきて欲しいと言ってきてはいますがどうも帰る気になれません。

家を出ても解決しないのはわかってるし面と向かって話すべきではあるのに、、、。
以前喧嘩で少し外に出た時でさえ次の日仕事なのになぁ、と思ってたと後から聞いてしまったので今回もどうせそのぐらいにしか思ってないんだろうなと思うと中々帰るという方向に踏み切れません。

帰ってきて欲しいという割には今日も12時前までどこかに出かけていたみたいですし本当に帰ってきて欲しいのやら…。

まだイライラが高ぶってる状態なのでもう少し落ち着いたら今後のことを考えようと思ってますがどうしようもなく落ち着けなかったのでこちらで吐き出させていただきました。

家出なんて子供っぽいことしたくなかったのにな…と思ってるんだから帰ればいいのにと心の中では葛藤中です。

コメント

年中鼻炎

些細なことではないと感じました。とても不快で辛い思いをされましたね。産後の恨みは一生です。せっかく家出したんですし相手にもしっかりこちらの気持ちを理解してもらわないと、と思います。
いつまでも独身気分のご主人のマインドを変えるのは難しいとは思いますが最初が肝心なのでしっかり気持ちを伝えて理解してもらえますように😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントくださりありがとうございます🙇‍♀️
    産後いろいろな感情が混在しどうしても私だけ、旦那だけの言葉が止まらずにいました…。
    旦那にも思うことはあるのかもしれませんが明らかに結婚していて子供がいる自覚はないなと感じたので今回はそのことを伝えてみました。
    私もここ最近睡眠不足でイライラしてしまっていたので少し実家で休ませてもらおうと思います💭
    旦那が少しでも変わってくれたら良いなと思います😭

• 4月25日
ママリ

些細なことではなくてビックリしてしまい、ついコメントしちしまいました😭
お疲れ様です。
金銭面、バラバラに驚きました。住民税返すって、世帯のお金じゃないんですね😂
頑張って子育てしてるのに、お金のことまで言われたら、私ならブチギレるし、主人の親や自分の親にもつげ口します🥲
6か月の赤ちゃんを奥様に任せて、1人で、キャンプやゴルフってことですよね⁉️
我が家なら絶対行かせないです。
離乳食作りや家事手伝わせます。

ごちゃごちゃ言ってきても、2人でやることだし、自分だけ勝手に出掛けないとかも、今教えないと、普通にやっていいことだと、思われてしまいます😭

家事育児を一緒にする。
お金は家族一緒
好き勝手、子供居ない家庭みたいに出掛けない。
とか、↑例えばこんな感じで、約束を決めて守らなければ、家に帰れない。やっていけないとか言っていいレベルかと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前に個人的に金銭面の不安があってそのことについて旦那と何回も話して私が復帰するまではなんとかするから、大丈夫だから、と言われて結婚したのに今になってぐちぐちと言われるのでかなり参ってます💭
    私は遊んだりする余裕もなく生活費にあてているのに…とも思ったりしてイライラしてしまいます😭

ちなみにキャンプやゴルフに行ってた育休は産後1ヶ月のころだったので今よりもっと夜寝れなくて辛い時期でした…。

中々はっきり言い出せず今の状況を生み出してしまったので今回こそはしっかり話し合って自宅に帰りたいと思います😭

• 4月25日