※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

今月、5回も仕事を休んでいます。気まずいですね。子供が高熱、咳かひど…

今月、5回も仕事を休んでいます。気まずいですね。子供が高熱、咳かひどく、私にがっつり移り喉が激痛!
2人発症から5日ですが、子供の病院二回行けたのに自分の病院は行けません。
とにかく喉が弱く、疲れやストレスですぐに喉が腫れ子供が風邪ひいたら扁桃炎になります。
はちみつ、龍角散常備、対策ありますかね。

コメント

アボカド🥑 ´-

分かります!うちも体質が変わったのか上の子産んだ後、疲れが出るとすぐ喉から風邪で繰り返し扁桃炎コースになりました😅
今も喉痛くて子供と昨日耳鼻科に行ったばかりです。喉が膿んできちゃったら、抗生物質飲むしかないので病院に行くしかないですが、赤く腫れる程度なら市販薬のプレコールおすすめです。1日2回だしわりと効きます!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。耐えられずなんとか耳鼻科に行きました💦
    プレコール常備します❗️
    扁桃炎、体がすごくだるくなりますよね😭😭

• 4月25日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

病院行けて良かったです!!お互いちゃんと薬飲んで治しましょう👊
    …とは言ってもすぐまた風邪ひいて喉痛めちゃうんですけどね…
    そうなんですよー。いつか熱出るんじゃないかて毎回ソワソワします😅

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    喉痛く不快で寝れません😭
    扁桃炎取りたいくらい!
    まさに熱出そうでソワソワ笑
    油断するとすぐに腫れますよね

• 4月25日
  • アボカド🥑 ´-

アボカド🥑 ´-

取ったら楽なんだろうなーて思うんですけど、親戚に手術受けた人がいて体験談聞くとなかなか踏み出せないです怖い😅

• 4月26日