※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メリ
その他の疑問

スマートウォッチとApple Watchで迷っています。iPhoneユーザーですが、将来Androidに変える可能性もあります。Apple Watchは電池持ちやデザインが不安ですが、電子決済ができるのが魅力。一方、amazfitのGTRminiはデザインや電池持ちが好みだが、電子決済やiPhoneでのLINE返信ができません。どちらがいいでしょうか?

スマートウォッチとApple Watch迷っています😖
iPhoneユーザーですが、今後Androidに変わる可能性もあります。
スマートウォッチはamazfitのGTRmini
Apple WatchはSEで考えています。

Apple Watchは電池持ちが不安なのとデザインが好みではないのですが、電子決済ができるのは良いなぁと思っています。
スマートウォッチはラウンドタイプのデザインが好みで電池持ちも良いですが、電子決済はできないしiPhoneだとLINE返信はできないです

どちらがいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もう何年もApple Watchユーザーです🙋‍♀️

やっぱりメリットとしては
・カレンダーアプリの通知がリマインドされる
・LINEが見れる(返信はほぼ使わない)
・Suicaが使える(これが1番便利!)

デメリットは使っている感じほぼ無いですが、強いていうならもう少しオシャレなデザインだといいな…ぐらいです笑

ベルトを変えると少し良くなりますが、個人的には革ベルトが好きじゃなくて正規ベルトを色変えて使ってます。

• メリ

メリ

回答ありがとうございます😭
    私はiPhoneにしたりAndroidにしたりなので、もし変えることになったら…と💦
    PayPayを普段使っているのですが、子供連れて買い物したときスマホ出したりよりもいいかなーと思ってます
    電子決済使えるの限られてますし、Apple Watchが一番使えるもの多いですよね😣

デザインわかります!!!私はラウンド型のが可愛いからほしいのですが…Apple Watch四角い………
    ちなみに画像のがGTRminiなんです

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これかわいいですね!!
    私も最初は四角か…なんかダサいな…って思っていましたが、使っていると全く気になりません!

逆に丸だと文字見にくくてスマートウォッチにした意味なかったって、普通の時計に戻してる人いました😂

• 4月25日
  • メリ

メリ

可愛いですよね✨
    そうなんです…四角いダサイ…と思ってます😅

確かに文字見にくい感じもありそうです…電池持ちはApple Watchに比べたら持つんですけど…

ちなみにApple Watchは1日の内どのくらいつけてますか?

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は外出時しかつけないので、長くても12時間ぐらいです!

旅行先にたまに充電器持って行くの忘れますが、2日ぐらいは平気でした。でも、株とか世界時計とか常に通信使うものを表示させてる夫は1日でかなり消費するので2日持ちません…

Apple Watchがどうこうというよりは、通信を使い続けているかどうかがかなり影響してる感じはあります!携帯と一緒ですね😂

• 4月25日
  • メリ

メリ

そうなんですね!
    結局は使い方次第…ということですね🤔
    色々答えてくださりありがとうございます!前向きにApple Watch考えてみようかなと思います✨

• 4月25日
はじめてのママリ

アマズフィット使っています!GTS miniですが、、、とにかく充電の持ちはいいですよ💓私は充電するの月に二回くらいです☺️電子決済もラインの返信も特にわたしは必要なかったのでこれで充分です🥰❣️

• メリ

メリ

回答ありがとうございます!
    アマズフィット使ってるんですね✨
    充電の持ちは本当に良いですよね!!これで電子決済できるようになったら最強だと思います🥰

• 4月29日