※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラムネ
家族・旦那

夫への気持ちが冷めたタイミングっていつですか?それを夫に見せると、「…

夫への気持ちが冷めたタイミングっていつですか?

今日Instagramで、赤ちゃんがママへありがとうの手紙を書いている漫画を見つけて、いろいろあって落ち込んでたのもあり号泣しました。
それを夫に見せると、

「まぁそういうことなんじゃない?」
「まぁ俺はやってるつもりやけどな」
「年中ぐらいになったら幼稚園で嘘でも「ありがとう」の手紙ぐらい書かされるんちゃう?」
「まぁ俺はまだまだ息子にやってやりたいことがいっぱいあるけどな」

と、なんかコレジャナイ感半端ない感想が返ってきました…😇
俺「は」とか言うのは夫からしたら私が全然できてない上に息子にしてあげたいことがないと思ってるってことで、「嘘でもありがとうって書かされる」って言葉が出てくるってことは私が感謝されるようなこと何一つしてないと思ってるってことですかね?😇

2人目欲しいなとか考えてましたが、何だかこの感想でその気持ちがすーっと冷めていきました…
その後も何だかんだと「ありがとうの理由を考えられる子になってほしい」とか「大人になったらいろんなしがらみが〜」とか喋ってましたが、会話する気も失せて適当に流して先に寝ました。

喧嘩して別れたくなったことはありましたが、こんな風にすーっと気持ちが冷めるのは初めてです。
時間が経てばまた落ち着いて前みたいに喋れるんでしょうか…今はあんまり喋りたくありません😓
皆さんの夫に冷めた、引いたエピソードも教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那月1日しか休みない(多分仕事と偽って遊びに行ってた日もある)
朝は自分の支度だけして出勤
夜は子供が寝てから遊んで帰ってくる旦那
共働き

ワンオペで発達障害の上の子と健常の下の子を育てる私
耐えきれず離婚切り出したら「お前の育児は信用できないから親権は俺が貰う」って言われた時ですかね🤣

• ラムネ

ラムネ

コメントありがとうございます!
    もはや冷める通り越して凍りつきますね🤣
    そんなだったらいない方が楽ですよね…☺️

• 4月24日