※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

家から歩いて5分の求人に興味があります。障害者施設でクッキー作りの仕事で時給1100円、扶養内OK。ただ、毎日5時間クッキー作りや他の仕事もあるか気になります。求人にはお菓子作り好きな方歓迎と書いてあります。会社HPでは障害者支援でクッキーを作って販売しているようです。混じって作るのか不安です。

家から歩いて5分くらいのところで求人が出ており気になってます

障害者施設でのクッキー作り
時給1100円
プチボーナス年2回あり

扶養内ok
扶養内の方は平日のみ

時間も合うし時給もこのあたりだと結構イイ方です

ただ、クッキー作りを毎日毎日5時間もやるのか?
他に障害者のお世話とかさせられるのか?どうなんだろうという気持ちです‥

こちらの会社のHPをみたところ
就労支援?みたいな感じで障害者の方達がクッキーを作って販売してるみたいです。

ということはここに混じって作るっていうことなんですかね?😅

一応求人には

障害者施設でクッキー作りのシンプルなお仕事
お菓子作りが好きな方は大歓迎!と書いてありますが‥

コメント

Min.再登録

母親が就労支援の会社を経営しています♡⃛ೄ
実際どこまでお仕事に含まれるかは分かりませんが、準備や体調チェック、消毒や後片付け、ラッピング。
作ったクッキーを色んな所で売っているのでしたらそこへの納品もあると思うので全て含めたら5時間ぐらいは経つと思います𖤐ミ

利用者さんのお世話と言っても例えば排泄介助は含まれなくても、○○さんそろそろトイレ行っとこうか等声掛けはしてねとお願いされるかもですし、本当に利用者さんに対しての業務は一切なくクッキー作りonlyかもですのでそこは事業所によりますね🍀*゜

はじめてのママリ🔰

障害者施設の求人見て、障害者のお世話とかさせられるのか?という気持ちになるならやめておいた方が無難だと思います!
福祉業界未経験だと、就労支援施設の雰囲気はストレス多いかもです🥺

はじめてのママリ🔰

書いてあることだけを読み取るなら
レシピ通りクッキー作るために、障害者の人達に1工程ずつ声掛けする行為も含まれると思います。
多分、適正のある作業を1個1個分担してると思うので(粉計るだけ、型抜きするだけ等)。
ただ日常会話(流行りもの等)はするので、障害者の人達と深い付き合いしたくない!と思うなら辞めますね😅
あと、売りが良くないお店ならクッキー買ってね~みたいな勧誘あるので断ることはできないです💦値段はかなり良心的で大量買いさせる気はないと思いますが💦💦

百聞は一見にしかずなので、試しに客として行ってみて雰囲気見て面接受けるか決めますね!