※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
産婦人科・小児科

里帰り出産の予約は、35週で紹介状をもらうのがギリギリか悩んでいます。地元の産院で健診を受けており、保証人の書類もそこで書いています。分娩の予約はされているのでしょうか?

里帰り出産の予約は紹介状もらう前からでもできますか?

こないだ電話したらそちらの産院で最後の健診受けて問題なく里帰りできるようだったら紹介状もらって連絡下さいって言われました。
でももう35週に入ってしまうのでギリギリ過ぎないかなって思って😥もともと里帰り先の産院で健診受けてて、分娩もそこでするというのはどちらの産院にも伝えてあるんですが、、
入院する時の保証人が誰とか書く書類も地元の産院で書いた記憶があります。これってもう分娩の予約はされてるってことなんでしょうか?

コメント

れもん

里帰り出産しましたが紹介状は最後の検診のときにもらいました!その後里帰りしました!里帰り先の病院には妊娠わかってわりと早めに電話して予約しました!
同じく保証人などの書類は里帰り先の産院でもらって書きました!

• りまま

りまま

最後の健診で紹介状もらったのって何週目の時でしたか?

• 4月24日
  • れもん

れもん

地元の産院から34週までに里帰りして検診受けてくださいと言われていたので最後の検診は32周の時ですその時紹介状書いてもらいました!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も里帰りしました!
妊娠が発覚してすぐ里帰り先の病院の分娩予約しました!

何週に里帰りするかを通ってる病院に伝えて、それまでに紹介状を準備してもらう。って流れでした😊

はじめてのママリ🔰

しました!

分娩予約は15週の時、実家に帰った時に受診して書類書きました!

紹介状は最後の検診の時にもらいました!

ままり

紹介状は、里帰り前の最後の検診でもらいました。

予定日が決まり、里帰り先の産院に分娩予約をして何週までにこちらを受診してくださいと言われたのでそこから転院の日程(里帰りする日)を決め、前の先生に伝えました!

保証人などの書類を書いてるのであれば予約は取れてると思うんですが、心配なのであれば産院へ確認してみた方がいいと思います😊