※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

妊婦健診先の病院が徒歩20分で通えるか不安です。32w前まで通う予定。体の変化や経験者の意見を聞きたいです。

妊婦健診でお世話になる病院を探してます。
(分娩先は里帰り先の病院と決めてます)

今検討している妊婦健診先の病院は徒歩で20分かかります。(交通手段が無い為)

今妊娠7wに入ったばかりで幸いまだ悪阻は酷くありません。

実際に歩いて病院まで行ってみた感じ、今のところはちょっときついけど通えない事もない距離かな?と思います。
ただ、実際どんどんお腹が大きくなるにつれて徒歩20分はキツイのかな?と不安になってきました。。

里帰りするので実際妊婦健診先の病院に通うのは32w前くらいまでになりそうですが、徒歩で20分(片道)って無茶だと思われますか?

今は全然お腹も通常と変わらないし、酷い症状もないので大丈夫と思えてるだけかな?と思ってしまいます。

妊娠経験のある方、体の変化等も経験されて徒歩20分で通うことについてどう思われるか教えていただけたら助かります。よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

あっちゃん

幼稚園までお迎え徒歩15〜20分ですがいけてます🙆‍♀️

ですがもし切迫とかなったらキツイと思うのでタクシーとかですかね🤔
後これからの時期、真夏は辛いと思います🥲💦

ゆりりり𓎤𓅯

これから暑くなってきますし、20分大変そうだなぁと思います🥲
つわりのときの徒歩は結構きついですᵕ ᵕ。
どのくらい酷くなるかにもよるとは思いますが、、駅から徒歩6.7分でも長く感じました🥲(坂道込みなのもあるかも?)

わたしはまだ15w6dでお腹も出てきたところなので、もっと大きくなったときのことはまだわかりませんが、平坦な道のお散歩も体力的にしんどいです😂

可能なら車とかのほうが安心だと思います՞ ՞

ままり

後期に入ってから、散歩で30-40分毎日歩いてますが割と大丈夫です!
これから暑くなってくるのと、悪阻の重さとかあるのでそこが心配ですが……💦

もし何かあった時のための交通手段も考えてた方がいいと思います😵(タクシーなど)

あんこ好き

電車で3駅+駅から徒歩40分のトコ通ってました😅
散歩も毎日16000歩くらいしてますので、苦ではないです。

まなさんの、悪阻と体力の問題かと思います。
ムリは良くないと思いますし、いざとなればバス🚌、タクシーなど使っても良いかと思います😺

やくみ

現在妊娠29週で、健診先までは一駅分を片道約20分歩いて通ってます!
つわりの最中もゆっくり歩いて行けてました。
35週からは出産予定の総合病院に通いますが、そこも同じくらいの距離で歩いて通うつもりです。
他の方がおっしゃるように真夏を経験したわけではないのですが、むしろ近い方だと思ってました!笑
それくらいの距離ならいざとなったらタクシーもあるし、距離より対応を重視してもいいのかなと思いました。