※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そそそ
子育て・グッズ

慣らし保育の期間について質問です。慣らし保育はどのくらいが一般的でしょうか?目処が立たないと大学の講義やバイトのスケジュールが立てられません💦

慣らし保育の期間についてです!

慣らし保育はその子によると言われたのですが、みなさんは慣らし保育どのくらいの期間でしたか??

ある程度の目処が立たないと、大学の講義の対面での復活やバイトのスケジュールが立てられなくて💦

コメント

👧🏻🤍

2週間くらいでした!
生後3ヶ月の時です😌

• そそそ

そそそ

月齢低い方が早いでしょうか?💦
    私も長めにスケジュール取れて2週間なので、ベビに頑張ってもらいたいところです😭

• 4月24日
  • 👧🏻🤍

👧🏻🤍

早いと思いますよ!
    親友で保育士が2人いますが色々わかってきた時期の方が大変だと言ってました!
    もちろんその子によりますけどね😌

3ヶ月でもママと離れることはわかるので2日間は預けた時泣いてました🥲
    それ以来預けた時に泣くのは片手で数えられるくらいしかありません!今のところ!笑笑

• 4月24日
  • そそそ

そそそ

そうですよね💦

うちも先月、夜だけパパに預けたらギャン泣きだったので、預ける時に心がちくっとしそうですね😭
    やっぱ小さいとなれるの早そうですね!
    少し安心だし、大学もバイトも早めに戻れそうでよかったです🎶

• 4月24日
ママリ

1週間で復帰しなきゃいけなかったので、1週間で慣らしてもらいました!

• そそそ

そそそ

はやい!お子様、何ヶ月の時ですか?
    やっぱりお仕事とかあると、あまり期間が取れないですよね😿

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

1歳になる前日から預け始めました!

• 4月24日
  • そそそ

そそそ

それでも1週間で行けたんですね!子どもさんママのために頑張ったんですね🥰
    参考になりました!ありがとうございます🎶

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

10日程の予定でしたが、なかなか上手く進まず1ヶ月かかりました🥺💦
仕事復帰の日を延ばしてもらいました!

• そそそ

そそそ

やっぱり子供によりますよね💦
    ちなみに何ヶ月の時に預けましたか?

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月です!
    色々分かってくる月齢より、1歳になる前の方が慣れるのは早いのかもしれません😭💦

• 4月24日
  • そそそ

そそそ

そうなんですね!
    うちは今5ヶ月で人見知りも始まっていないので、ポカーンとしてるうちに終わっちゃうかもしれないですね🤣

回答ありがとうございます🎶

• 4月24日
ママリ

家でご飯食べない、賑やかな場所が苦手?でよく泣くから絶対長引くと思いましたが
1週間でスケジュール組まれてて体調不良でおやすみ含め3日の延長で済みました😫

給食は一口でも食べれたらOK。
37.5以上の熱がなければ
呼び出しなし
安心材料の持ち込みOK
コップ飲み出来なかったらストローマグ持ち込みOK

の保育園だったので割と早く終わったのかもしれません💦

• そそそ

そそそ

やっぱり少し頑張りすぎちゃうと体調崩しちゃうんですね😿

保育園の方針とかでも、期間はそれぞれみたいなので、入所前面談の時に聞いてみます!

ありがとうございます🎶

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

4月入園。1歳4ヶ月の時に預け始めました☺️

0歳の方が自我があまりない?のでママー!!ママー!!保育園いやー!が無く、哺乳瓶大丈夫だったら慣らし保育早く終わる気がしますけどね🙄💡´-

• 4月24日
  • そそそ

そそそ

そうなんですね!!

確かにうちの子はまだ人見知りもないので、すぐ終わりそうな気もします💖

回答ありがとうございました🎶

• 4月24日