※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

生後7ヶ月の娘がいます。今までは抱っこはすぐパパの方に言ったのに昨日…

生後7ヶ月の娘がいます。
今までは抱っこはすぐパパの方に言ったのに昨日今日はママがいいでパパが抱っこすると泣きます💦
それにパパにもう俺じゃヤダってって言われます🥺
そんなことないよ~って言ってますが正直疲れました😶💧
ギャン泣き続ける娘をずっとあやしてほんとにパパだと泣き止まないから大変💦それに拗ねるパパを慰めて😶💧
一応パパさん私より10個離れてるんだから大人になって~って感じです😶💧
皆さんの子も突然パパやだってなりましたか?
なにか対処法あれば教えてください🙇‍♀️
ちなみにパパは育児手伝ってくれますし、いつも仕事行く前や帰ってきてからは遊んでくれてます🍀

コメント

はじめてのママリ🔰

きっとママじゃないとダメな時期だと思います😭

ママが着てる服顔の前に置いてあげたらママの匂いがして泣き止まないですかね??
息子を母に預けてる時に
私の服も一緒に預けてました(笑)

もも

ありますあります🤣
1歳前までパパ抱っこオッケーだったのに、突然見るだけでダメになり、そばに近寄ってもギャン泣きの娘でした。
1歳2ヶ月の時パパ抱っこして〜と近寄り急にパパっ子になりました笑
因みにうちは娘が産まれてからパパは全く面倒見ません。
時々会える時に絡む感じです。それでも今はパパ大好きです。

抱っこはダメでも、パパと遊んで機嫌が良い時があるなら積極的に遊んであげると良いと思います!
決してパパが嫌いとかそうではなく、そういう時期です笑
友達の旦那は
パパダメになった時子どもが嫌になって関わらなくなったら3歳になった今でもパパ嫌いです😭(その旦那そっちがそうならと子どもに対してキツくなってしまったそうです💦)

はじめてのママリ

うちの娘は3ヶ月頃、突然パパの抱っこで泣く様になりました。
と言うより、私が居ないと泣く。とゆう感じで、実母などでは泣かないけど、夜寝る時は私が良い。みたいな感じがありました!

ママを認識して、ママとの信頼関係が今は大きいと思うので、ママじゃ無い!と思って泣いてるのかなぁと思います!

ママが近くに居ながらパパに抱っこさせたり、ママが抱っこしてる時にパパがあやしてみたりなどしていたら、いつの間にか無くなりましたよ😌

うちの旦那さんも、娘にギャン泣きされて拗ねてました。誰も悪く無いから仕方ない事なのに、私に当たって来たりして、私もしんどかったですけど、今思えば可愛い可愛い愛娘に、嫌だとギャン泣きされたらやっぱりショックなのかな?と思うので、今はそっとしておいて、娘さんとの交流は出来るだけ、ママも一緒にしてみたら良いかもしれません😌