※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
子育て・グッズ

保育園の子供が朝起きない。夜勤の夫は寝かしつけが上手。日勤の夫は早く帰宅し、部屋の環境がうるさくて眠れない。持病の薬の副作用で朝がつらい。子供の寝かしつけにイライラ。寝かしつけ方法を教えてください。

上の子は保育園があるので毎朝7:30には起こすのですが起きれません💦
旦那が夜勤の日は20時には部屋を暗くして寝かしつけを始め、次の日もスッキリ起きれるし起きてくれます。
日勤の時が帰ってくるのが20時前後になり、部屋も1LDKで扉がないので物音やご飯の音で全く寝てくれず朝も起きれません。
私も持病の薬の副作用で朝起きるのが辛く早く寝ないと起きれないくらい睡眠作用が強い薬を飲んでいて正直もう帰ってこないで欲しいとまで思ってしまう時があります。
それで保育園に遅れたり行けなかった日は「俺くらい早起きして仕事して言え」と言われたこともあり自分が甘えてるのが悪いと睡眠時間削ったりもしましたが、子供もまず寝せれない今の環境にもイライラしてしまいます。
みなさん寝かしつけどうされてますか?

コメント

ミミ

わたしも上の子がまだ一歳になってないとき1LDKだったので旦那の物音で子供が起きたり寝なかったりがすごくストレスでした。今は県営に入って旦那と別の部屋にいるので快適です。やっぱり子供優先になるから旦那のことイヤになっちゃいますよね、もう少し部屋を増やした方がいいと思います。

• はにわ

はにわ

お互いの為にもですよね😭
    夫婦仲はこういう所からかもしれないですね💦
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

うちはセルフで寝ますが、親の都合で6:30に起きて欲しいので18:30に寝かせています。19:00だと上の子が6:30に起きられず就寝時間を早めました。
もし早起きできそうだったら、旦那さん帰ってきた時にはもう寝静まってるくらい早く寝かせるのもありかなと思います🤔

• はにわ

はにわ

なるほど!すごくためになります!!
    19時くらいに寝かしつけチャレンジしてみます( •̀ •́ )୨⚑︎゛

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

• 4月26日
June🌷

原因が明確なので、リビングで寝てもらうか、、部屋が多いところに引っ越します。

うちは3LDKですが、やっぱり物音が気になるので(娘は起きませんが、うるさい)、
起きそうな時は事前に、「今眠ったところだから、静かにお願い!」とLINEしてます!

• はにわ

はにわ

リビングでは寝たくない(夫)、引越しはお金がない、とワガママですみません💦
    報連相ですね!LINEしてみるというのもやってみます!ありがとうございます!

• 4月26日