※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠超初期でお腹が張るのは大丈夫でしょうか。陽性反応があり、下腹部が張っている状態が続いています。妊娠検査薬で再度確認し、病院で診てもらう方が良いでしょうか?初期症状がないため不安です。

妊娠超初期で、お腹張ってるのって大丈夫ですか…?

生理予定日当日に薄い陽性反応ありました。

今は生理予定日過ぎた頃なんですけど、下腹部がやんわり張ってる状態がわりと長時間続いてます💭
やんわりすぎて、張ってると言えるのかも分かりません💦

本当は今週末にもう一回妊娠検査薬して、もっと濃い線出てから来週に受診しようと思ってました。

明日か明後日にでも妊娠検査薬して、薄くても陽性であれば病院行ってこの張りを診てもらった方がいいですか?

今までの妊娠で初期症状とか悪阻が皆無だったので、ちょっとしたことが不安になってます😑

コメント

さあこ

便秘とかではないですか??🥲

• ママ

ママ

便は通常通り出てます💦

• 4月24日
ちろる

私はフルタイム立ち仕事ですが、夕方になると若干張ってる感じあります!フライングで陽性4回確認済みです🤔

明後日初診行きます💦

• ママ

ママ

初診の日は、生理予定日1週間経ってますか??

• 4月24日
  • ちろる

ちろる

生理予定日から5日目です🤔
    5w0dで受診します!

GW終わってからだと子宮外妊娠とか不安なのと、人気な産婦人科のため早めに受診した人から分娩予約取れるみたいなので早めに行きます😊🌸

• 4月24日
  • ママ

ママ

私も不安なので、予定より少し早く受診しようと思います😭

• 4月24日
かな

こんにちは、私も生理予定日当日に検査薬をしたところ、すごく薄く線がでました。
でもホント薄くて。。
くるくるさんは無事妊娠されていたということでしょうか?

• ママ

ママ

妊娠してました😊
    生理予定日から5日後にまた検査薬したら、くっきりした線が出ましたよ!

• 7月9日
  • かな

かな

おめでとうございます!!
    ちなみに、薄いというのはどのくらい薄い線でしたか???

• 7月9日
  • ママ

ママ

こんな感じです!!

• 7月9日
  • かな

かな

ありがとうございます!!
    ほんとだ、すごく薄いですね。
    ちなみに、排卵日が遅れていた可能性などもありますか???

• 7月9日
  • ママ

ママ

ルナルナとKONOTOKIのアプリでしか管理してないですが、どちらも同じ排卵予定日でした!
    検査薬の使用規定は通常、生理予定日の1週間後となってるので、そう考えてもズレはほぼ無いと思ってます😌

• 7月9日
  • かな

かな

ありがとうございます!!!
    検査薬は生理予定日の1週間後となっているのですが、過去2回の妊娠ともに生理予定日にははっきりした線が出て陽性だったので、妊娠してたら線がちゃんと出るものと思っていて😭

でも、くるくるさんはすごい薄い線だけど妊娠されてたんですもんね!希望が持てます。

お姉ちゃんたちの時はもう少しはっきりした判定線が出ましたか??

• 7月9日
  • ママ

ママ

上の子の時はフライングしたことなかったので分からないです😅

妊娠されてますように☺️

• 7月10日