※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu_Mama
家族・旦那

【孫差別】で家族と距離を置く方いますか?孫が可愛がられない感じで、家族との関係が悩ましいです。同じ経験の方、話を聞かせてください。

【孫差別】のせいで、両親や義両親と
距離を置くようになった方いらっしゃいますか?

私は3兄弟の真ん中です。
確実にうちの子たちが1番可愛がってもらってないことを
事あるごとに実感するので、もうそろそろ真剣に実家の両親や兄妹と距離を置こうと考えています。
元々仲の良い家族でしたが…
この、【孫差別】を実感するようになり、数年我慢してましたが、そろそろしんどくなり、限界になってしました。

同じような気持ちの方いらっしゃいましたら、話を聞かせてください😭

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

義両親は孫が多いので上から順に使用金額にバラツキがあります😅
旦那三男坊にて兄弟と8歳差なので、我が家の子達は下になります🙄全て平等は無理なの解っているので、最低限のお祝い金は一律にしてもらっています🤔

• Yuu_Mama

Yuu_Mama

なるほど、参考になります!
    教えてくださりありがとうございました😭😍

• 4月25日
ママリ

少し前の投稿に失礼します🙇

うちは実母がそうかなーと感じてます。
兄の2番目の男の子ですが、近くに住んでることもあり小さい頃からよく母が見てたのでかわいいんだろうとは思います。
兄の方にばっかり誕生日パーティーやらお出かけもしょっちゅうしてて(うちの子の誕生日は覚えてもない)、一度指摘してみたら、主人がいるから気遣うみたいで、、
それはそれ、これはこれだろと思うんですが😅
前はあんまり気にしてなかったんですけど、最近イライラするようになりました😞
実家にもほぼ行かなくなりました。無意識に避けてたのかもしれません。

おまけに兄の家の方にはちょこちょこ援助してる様子、、
実親ですが、老後はあちらに見てもらってねって思っちゃいます。

• Yuu_Mama

Yuu_Mama

めちゃくちゃ似てて、共感できるので嬉しいです!
    こっそり、私にわからないように援助💸もしてそうですし、

こっそり私の知らないところで
    向こうの孫だけどこかにお出かけしてるのも
    確かです💦💦💦

知らず知らずのうちに、心が離れていきますよね🥵

• 4月29日