※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子のママ
家族・旦那

今日は双子の1歳半検診のため夫も私も仕事を休みました。夫は朝から家で…

モヤモヤ聞いてください!

今日は双子の1歳半検診のため夫も私も仕事を休みました。
夫は朝から家で仕事(パソコン)をしたいとのことだったので、私1人で公園へ連れて行き、お昼ご飯も1人で食べさせました。
検診が終わり帰宅後また仕事をしたいとのことで、私1人で双子とお風呂に入り、ご飯を作って食べさせ、寝かしつけまでしました。

夫は19時まで仕事をし、その後は半身浴をしながら携帯をいじり今からご飯を食べのんびりタイムです。

一方で私は寝かしつけが終わってから大人分の夜ご飯を用意し、食べたら仕事タイムです。私がのんびりできる時間はほとんどありません、、

夫と逆がいいかと言われたら、子どもと遊びたいしなーとは思いますが、毎日のんびりする時間が私にはないのでモヤモヤしています。
家で仕事をしなくていいならそれが一番ですが、そういう訳にもいかず、、

こんな毎日がイヤになります。
今日は夫も休みなのにほぼワンオペだったので、モヤモヤが止まらずでした、、

最後まで見てくださり、ありがとうございました。

コメント

まろん

それはモヤモヤしますね😑💭

休みなんだから1時間でいいから育児と向き合う時間作ってくれてもいいのにってなりますね😔

今日はお疲れ様でした🥲

  • 双子のママ

    双子のママ

    そうなんですよ、、🥺
    モヤモヤしますよね😭

    • 4月25日
deleted user

いや、もう…
双子のママさん凄すぎます、、
尊敬します😢
私1人でもうへとへとなのに…

  • 双子のママ

    双子のママ

    初めての子育てが双子なので、子育てってこんなものなのかな!?って感じです😂
    毎日へとへとですよね😂
    お疲れ様です😊

    • 4月25日
Ririco

これは…💦
盛大にモヤモヤします😵‍💫

うちも双子なのですが、お休みの日だからってゆっくり出来ないの知ってるはずだし、一緒になってドタバタしてくれないとイライラします💦
ママさん耐えてすごいです💦💦

うちの旦那なんて双子が産まれてからずっと湯船に浸かってませんよ😂
平日は双子と一緒に入るし、旦那だけ遅い日もさっとシャワーして、夜の洗濯物干ししてますよ笑

  • 双子のママ

    双子のママ

    一緒にドタバタしてくれるのが理想なんですけどね😭

    空気をよめる素敵な旦那さんですね!🥺
    平日は子どもたち寝てから帰ってくるので、土日は子どもと一緒にお風呂に入ってもらいますが、子どもたちの保湿担当は私なので、双子がお風呂から出たらそこからゆーっくり湯船に浸かってなかなか出てこないですよ😂

    同じ双子のパパでも全然違いますねー😤

    • 4月25日
  • Ririco

    Ririco


    お疲れ様です!
    わたしがパパにやらせすぎなのと、双子のママさんの頑張りは凄いと思います!!

    • 4月25日
  • 双子のママ

    双子のママ

    うちの夫もやってくれたら、いいんですけどね🫠
    協力が大切ですよねー♪

    • 4月26日
chibi

検診のために仕事休んでくれるんですね!

でも結局家で仕事するなら意味ないですよね…検診に行くだけ行って仕事してるんですもんね🥺

うちも旦那は自由な人なので言わないとやってくれなくてずっと1人で見てることあります。

ママはなんでこんなに大変なんでしょね(笑)