※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が1ヶ月ほど前からとびひのような症状があり、中々治らない矢先に先…

息子が1ヶ月ほど前からとびひのような症状があり、中々治らない矢先に先日1週間ほど熱が上がったり下がったり、その他咳鼻水が続いて入院と血液検査をしてもらい他の数値に問題はないが、好中球だけが少ない事がわかりました。
入院時の白血球数は12241 /μL、好中球は0.3%でした。
抗生剤を投与してもらい湿疹も枯れて、熱も下がりました。
退院日の検査では好中球は増えてるけどほんの少しだけって言われました。
ウィルス感染や抗生剤投与もしてたので一時的に減ってるのかもしれないとの事で、また来週に血液検査しに行きます。

好中球減少と調べると怖い事が沢山書いてあり不安でたまらないです。大きい病気の可能性は低いから退院させてくれたのでしょうか、、?
好中球減少について知識がある方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。

コメント