※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供のお風呂を夜ご飯の前にするべきか悩んでいます。夜の支度が遅くなり、寝かしつけ時間も遅くなるため、お風呂を早めにする方法について相談しています。

子供、夜ご飯の前にお風呂を終わらせてる状況って無しですか?

今までご飯の後にお風呂でしたが、逆のほうが効率良いような気がして逆にしようかな?とひらめきました。

いつもなんだかんだでご飯の支度が遅くなり、夜の寝かしつけ時間がとても遅くなる傾向になります。

18時頃、子供がママ遊んでー!となり、
その時間にしたい夜ご飯の支度が進まず困ってることがよくあるパターンです。
なのでその時間にお風呂タイムにし、時間的にお風呂後に旦那さんが帰ってくるから遊んでもらってる間にチャッチャとご飯の支度に集中するのが効率的かなと思ったりしました。

このパターンしてる人いますか?

大人が自分1人しかいない状況で夜ご飯の支度を、進めるって難しくないですか💦
私はなかなかできません😭

コメント

いつもお風呂→ご飯です😊
たくさん遊んできてるので、先にお風呂入らないと汚いかなと思って ご飯はあとにしてます😊
夜ご飯のおかずは、お昼くらいに作れるものはある程度作ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

我が家は保育園から帰ってきたら即お風呂、遊んで帰ってきたら即お風呂です。

うちは間取り的に、キッチンからお風呂の中が見えてたので、お風呂で遊ばせながらご飯作ってました。

なかなか難しい間取りが多いと思いですが、私なら電気圧力鍋やレンジやオーブンにセットして、一緒にお風呂して、お風呂終わったら一品完成している、ってすると思います。

コロナ中もあり帰宅(4時頃)すぐお風呂です
2歳すぎるとお昼寝したりしなかったりでグズグズするのでとっととお風呂とご飯すませてしまえばもう寝るだけなので

このリズムでもう5歳
規則正しい生活です

may

夫が交代勤務をしていて、日勤の時はご飯→お風呂、夜勤の時はお風呂→ご飯です!
お風呂が先の方がスムーズです😂

ままりま

うちはずっとお風呂→ご飯です。
ご飯食べたら眠くなるのでその前にお風呂終わらせといた方が良いかなって思っているのと、外出したら汚い(神経質では無いですが)って思っているからです🤣

まゆ

16時お風呂、17時半ご飯、19時半就寝でうまくいってます😄