※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務未経験で写真の求人に応募したいが、仕事内容が難しく感じる。応募しても大丈夫でしょうか?

未経験で事務の仕事するの大変ですか?😣

エクセルは前職場でデイサービスのお便り作りでしか使ったことありません
(ほぼ無知です)

タイピングはできます

写真の求人に応募したいのですが
仕事内容難しそうですか?💦

本当に未経験でも応募してもいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

応募したい求人はこれです!!

ママリ

前職販売からPC全くの未経験(タイピング程度)で不動産事務に転職しました。
結論としては、業務+自主的な勉強と業務改善が必須だな…という印象でした。

請求書や見積書などの入力だけでなく、資料作りやデータのまとめもやることになったので、日常業務内で覚えるだけだと追いつかなかったです。
なのでこの求人票で言うところの「付随する業務」がどの程度かによるかな…と思いました。

幸い私の職場はきちんとしている(?)ので、似たような境遇の人を集めて社内で勉強会を開いてくれたり、分からないことを調べる時間も業務内で取ることができました。ただしマニュアルやフォーマットがあったりなかったり中途半端だったので、結局教わったことを元にやりやすいように自分で作りました笑。
やっていく中で自力で全部覚えてね!という風土だったら最初はもっと大変だったかもしれません。

あんまり参考にならないかもしれませんが、経験談程度に読んでいただければ幸いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    良い職場ですね😭!
    応募してみようと思います

• 4月25日

未経験歓迎してる内容なので応募する分には全然問題ないと思います😊タイピングできれば十分です!
ただ他に経験者が応募してたらそちらを優先するかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    経験者が応募してたら仕方ないですね(o^^o)笑
    応募してみます!

• 4月25日
みみ

「事務経験はなくても、してみようかなと思ってる人歓迎」って書いてあるくらいなので未経験で応募しても大丈夫だと思います😊
仕事の内容に伝票や請求書の作成と書いてありますが、大抵はテンプレートがあって、数字を入力とかそういう感じだと🤔

面接のときに、タイピング程度しかできないことは伝えた方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    応募してタイピング程度しかできないと伝えます!

• 4月25日
  • みみ

みみ

隠さずに言えばそこらへん配慮して教えてもらえると思うので😊
    応募してきたライバルがスキル持った人だと負けちゃうかもしれませんが😭

応援してます✨

• 4月25日