※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

8ヶ月の子どもの育児について質問です。離乳食は2回食の段階で、午前中と昼に食べさせるのが一般的です。旦那1人で子どもを見ることに不安があります。

8ヶ月のお子さん育児中の方、されていた方に質問です!

もうすぐ5ヶ月になる男の子を育ててますが、8ヶ月になる頃に旦那に子どもみててもらってライブに行く予定です🥺

現在完ミで、旦那はミルクあげるのもオムツをかえるのも寝かしつけもできます!
お風呂は平日は私ワンオペ、休日はいれるだけ、準備や保湿・お風呂あがりのミルクなどは私です。
なのでライブまでにはお風呂1人でいれれるように練習してもらうつもりです。

8ヶ月の子はどんな感じでしょうか…
離乳食とかは2回食の段階ですか?
離乳食もまだ初めてないので分かってないのですが、
2回食は午前中と昼?夜?🤔💦

ライブで出掛けてる時間は15時前〜20時半頃になると思いますが、旦那1人で大丈夫か心配です🤣

コメント

2131weda

もうすぐ8ヶ月で、昨日ライブに行ってきました😊🌟
同じく完ミで、離乳食は朝と夕方の2回です✨
朝は私が食べさせて夕方はお願いしました🐝
まだ2回食なので夕方分はおやすみしてもいいかもです♡
離乳食始まってお子様の進み具合でいいかもしれません☺️🌟

• ゆうか

ゆうか

そうなんですね✨
    頑張ってみます!
    離乳食は市販の物もバンバン頼るつもりですし、旦那でもできるようにコツコツと教えることにします☺️

• 4月25日