※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

切迫早産で入院中。限度額申請必要か?保険適用は?要件は?

17日から切迫早産のため入院していて5月2日の35週まで入院する予定です。
1日食事など含めて1万くらいになりますと言われ、2日に退院となると限度額申請など必要なのでしょうか?保険も加入しているんですが、どのくらいおりましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

区分にもよるのでなんともですが、月を跨ぐので限度額を使っても、あまり意味はないかもしれないです💦
でも緊急で帝王切開なる可能性もあるので、今のうちに取得して念のため事務の方に提出した方が良いと思います。

私も切迫早産で入院しましたが、1日1万+見舞金2万のプランだったので、40万程出ました。

• ままり

ままり

40万も出たんですね😃❗️一応限度額申請してみます!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

必要でした✨わたしは大部屋で3ヶ月入院しましたが月11万請求がきました!
保険は2カ所かけてて50万おりました!

• ままり

ままり

50万は大きいですね!二カ所かけてるとのことですが、領収書とか提出しても多めに支給された感じですか😃?

• 4月24日
はじめてのママリ

私はICUに10日間入院しました。
限度額認定書でとても助かったんです、病院代が100万越えだったので10万以内でプラス保険も降りたのでちょっとプラスで帰って来ました!

• ままり

ままり

そんなにかかったのにプラスになるのは嬉しいですね😃‼️GW前なので間に合うかわからないですが、申請したいと思います💪

• 4月24日
はじめてのママリ

念のため限度額取っておいた方が良いです。
収入によりますが、17〜30日まで14万の支払いになるということですよね。

高収入だと限度額に至りませんが、そのまま今月出産になる可能性もありますから、取っておいた方が安心です。

保険は1ヶ月入院して帝王切開と切迫の通院費がもらえて75万もらえました