※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななし
お出かけ

手押し三輪車(ベビーカーモード)どこまでOKだと思いますか?諸事情で子ど…

手押し三輪車(ベビーカーモード)どこまでOKだと思いますか?

諸事情で子どもを歩かせることができず、ベビーカーで行きたかったのですが、花粉の汚れが凄く3輪車のベビーカーで100均に行き、商品を見ていたら「非常識💢」と言われてしまいました💦

ショッピングモール等は流石に使用しませんが、コンビニや薬局ぐらいなら良いかなと思っていました。
以前「ベビーカー可」のところでベビーカーとして使用していると伝えたところOKだったので気が緩んでいたかもしれません…。

皆さんはどこまでOKで、どこから非常識だと思いますか?
上記の内容が非常識との注意、怒りのコメントはお控えいただけると幸いです…現時点で落ち込み反省しています…

コメント

Min.再登録

個人的には手押し三輪車は自転車と同等。ベビーカーではないという認識なので、店の大きさ問わずNGです💦💦
OKなのは外だけです。

• ななし

ななし

うわ〜😭自転車と同等という認識なのですね〜😭
    購入後の2年間、ベビーカー以上3輪車未満。という謎な分類で過ごしておりました…
    大反省でございます…
    怒った人からもきっとDQNな親と思われたでしょう…近所なだけ落ち込みます…。

• 4月24日
ねこちゃ

他人からの強い言葉って落ち込みますよね。。

手押し三輪車に荷物を乗せられる箇所があるならベビーカー
荷物を乗せられるスペースがないならただの三輪車

ですかね💦

いや、やはり
子供自身でこげる乗り物
だと、
三輪車かな、、

三輪車って、楽しげな感じがするので、ベビーカーというよりは、遊びの延長に見えるのかなぁと思いました。

• ななし

ななし

子どもが少し心配そうにしており更にダメージを受けました…。(バカなママでごめんよ…)

荷物置き場は…ないですね。
    ペダルは以前は取っていたのですが最近家の中で紛失事件があり、また無くすといけないので付けていました。(子どもは足が届かずまだ漕げない)

改めて考えると何も知らない第三者から見ると普通の三輪車に見えるますね…。
    今後は駐輪場に置くなどしたいと思います。大反省です。

• 4月24日
  • ねこちゃ

ねこちゃ

子供って、めっちゃ親の顔色みてますもんね💦
    私も恥知らずなこと山のようにやりながら何とかかんとか生きてます😅
    多分今後三輪車を見る度に心がチクチクしちゃうと思うんですが、ななしさんがまたひとつレベルアップしたと思って、良い風にとらえてください!

• 4月24日
  • ななし

ななし

三輪車を封印したいです…。
    もし同じ人にあったら、と思うとドキドキが止まりません😭
    レベルアップした。との表現ありがとうございます🥺🌟
    前向きに考えたいと思います。

歩けない事情があったとしても今後はお店の前に置き、抱っこする等し、気をつけて使用したいと思います😭

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

私も自転車と同等だと思ってるのでお店の大きさ関わらずNGだと思ってます。

昔イオンで手押し三輪車に子供乗せてる人みてドン引きしました💦💦
コンビニでもたまーーーに見かけますがありえねぇって目で見てます😂笑

• ななし

ななし

グザグザきます😵
    注意された時にテンパって固まってしまったので今その方にめちゃくちゃ謝りたいです…。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

どんな三輪車であれ三輪車は三輪車なので自転車と同じ扱いだと思っています。
うちもぱっと見ベビーカー?と言われるような三輪車持っていましたが、コンビニやスーパー、薬局などお店では必ず外に置いていましたよ🙌

• ななし

ななし

私が何故そのように思わなかったのか謎です…。

話を聞く限り少数はコンビニ等でも使用しているようですが皆さんはアウトと思っていることはわかりました😭
    以後気をつけたいと思います…。(ほぼ使っていませんでしたが恐らく更に使わなくなります)

• 4月24日