※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

3歳前後のお子様をお持ちの方、動物園って1人で歩きます?先日行くと小さ…

3歳前後のお子様をお持ちの方、動物園って1人で歩きます?先日行くと小さくてもカートに乗らず、歩く子や、大きくてもキャンプカートなどにのり歩かない子や…。
なるべく歩いて欲しく、ベビーカーは持って行かずに、園にある簡易カートを借りましたが、あると乗りたがるが、抱っこしてほしいのか、あまり歩きたがりません😅
割と距離も長いんですがね、こればかりは個人の性格でしょうか?😂

コメント

気分によるのかなぁと😭
機嫌がいいと歩くけど、眠かったり疲れてくると抱っこ〜と言います。
カートも最初は興味本位で乗ってくれましたがだんだん飽きてきて最終的には乗ってくれなくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに💦
    お腹すいた、疲れた、眠いは抱っこ〜ですよね笑
    1週ずっと歩く忍耐力ある子は凄いと思います🫣

• 4月24日

動物園どころかスーパーですら歩きたがらないです🤣
一目散にカートに走っていって「これ乗る!」って言います😂
車に乗ってる感覚?なのか乗り物のアトラクションかなにかだと思ってそうです…笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも、歩きたがらないです😂けどなるべく歩かせた方がいいんですよね⁉️そんな事ないんですかね?
    まあ楽だし、疲れるとかわかる様になるのか、、アトラクションととらえているって事も確かにありそうです🤗

• 4月24日

退会ユーザー

え、そうなんですか?🤣
    公園や遊び場ではしっかり走って歩いて沢山動いて遊ぶので気にしたこと無かったです…笑
    どこに行ってもずっと抱っこならちょっと先が心配ですが、本人の中でオンオフしっかり分けてるんだなと思ってました😂!

• 4月24日
はじめてのママリ

うちの現在4歳の長男は1歳で歩けるようになってからは抱っこやベビーカーは疲れたときくらいしか乗らないです😂
でも基本的には抱っこしたりせずに動物園1週出来てます🙂

逆に今年現在2歳(今年で3歳)の次男は意地でもベビーカーとか乗らず、かと言って歩いてもくれず、ひたすら抱っこです😭😭
動物園とかに限らずコンビニとかスーパーでも車から降りた瞬間から抱っこです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それを聞くと兄弟でもそんなに違うんですか🫣びっくりです❗️やはり一人一人の性格ですね🤗歩けと言わなくても歩く子もいれば抱っこばかりの子もいれば😊けどずっと抱っこも体重が増えてくるとキツいですね💦😂

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この間むち打ちにでもなったのかと思うくらい肩が痛くて思い当たることはないものの整形外科へ行ったら「よくお子さん抱っこしますか?抱っこでも肩痛めちゃうことあるんですよ〜」て言われて「え、それじゃん🙃🙃」てなりました(笑)
    抱っこにはお気をつけください🤣

• 4月24日
ママリ

5歳ですが、保育園まで5mもないのに抱っこ、家から玄関まで4秒くらいの所も抱っこって言います😂

もう上は抱っこさせてくれかいのでできる時くらいは…とつい甘やしていたら歩かない子になってしまいました🤣

来年小学校なのに大丈夫なのかな…と心配です😂

3歳ならまだ全然抱っこしてあげていいと思います🌸

抱っこしたくても小学校に上がれば必然と離れていってしまいます🤣

はるママ🔰

4歳と2歳ですが、先日動物園に行った時はおそらく2歳の息子の方がよく歩きました😅
娘は楽ができるならしたい!って感じです笑
でも、ママは抱っこしないって言い切ってるので、パパが下の子を抱っこしてる間は大人しく歩いてます🤣

ハシビロ

ウチは動物園なら二人乗りベビーカーに乗せてます。
2人がそれぞれ好きな方面に散るのでやむなくですが(笑)

ただ、長男が来年就学なので、週末学校まで歩く練習をしてます。
その時は弟も歩いてます。