※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

GWに初めて祖父母に会いに行く予定。子どもは落ち着きがなく、機内でうるさくならないか心配。飛行機の準備についてアドバイスをお願いします。

GWに子どもが生まれて初めて祖父母に会いに行く予定なのですが、遠方なので飛行機で約2時間の距離です✈️

子どもは癇癪などがあるタイプではありませんが、落ち着きがなくよく喋るので機内でうるさくしないか心配です…

だいぶ前から飛行機の映像や機内の写真を見せてお母さんお父さんと乗るんだよ、と伝えてますが、他にも出来る準備はしておこうと思います!

これがあったら役に立つよ!、こうしておくとおとなしく過ごしてくれるよ!などありましたら教えてください😫😫

お待ちしています!

コメント

さらい

なにか集中できる好きな新しいおもちゃですかね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

集中力があまりないタイプなのですが、目新しいものがあれば食いついてくれそうですね🤔
    考えてみます☺️

• 4月24日
  • さらい

さらい

新しいのをいくつかあるとなんとかなりました

• 4月24日
いっちゃん

うちの子も実家へ帰省の為に今まで2時間の飛行機何度か乗せてます!
100均のシールブックやぬりえ、動画🤣などいつもやらない目新しいものがいいですね!
あとは飛行機で食べるおやつを一緒に買いに行くのも子供が遠足気分で楽しみにしてました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠足気分かわいいですね💕
    昨日ちょうどしまじろうのワークを娘に選ばせて一緒に買いました☺️
    シールブックもいいですね!
    100均見てみます!

• 4月24日
ママ

飛行機はお子様には優しいので、大丈夫かと思います。

私はお菓子または朝ご飯や昼ごはんなどの時間に乗り機内でご飯食べさすとかして時間潰しました。
あとは好きな絵本やおもちゃですかね。
飛行機でもおもちゃくれるので以外といけるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    初めてなので緊張してます笑😭💦
    便数が少ない地域なのでお昼後ぐらいの時間なのですがいい感じにお昼寝してくれたらいいなーと期待してます😫

• 4月24日
ママリ

うちも帰省が飛行機の距離なのでよく飛行機乗ります✈️

・シールブック、お絵かき帳など嵩張らず散らからない新しいおもちゃを持っていく
・吐かない程度におやつをあげる
・Amazon primeなどで動画をダウンロードしてWiFiなくてもすぐ見られるようにしておく

このあたりは毎回準備してます!
あとは昼寝の時間に合わせるとかもしてましたが、ある程度大きくなると寝ないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシールブックやお絵描き系はあるといいんですね!
    動画、おやつも準備しておきます!

そうなんです、もう最近あんまり寝ないかもしくは寝ても少しになっちゃって💦
    小さい方が移動は楽ですね😂

• 4月24日