※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で活発になった子どもについて心配しています。親との様子と幼稚園での様子が違うのは普通でしょうか?


保育士さん、幼稚園の先生、親御さん
コメントいただけると嬉しいです🥹✨

上の子は去年月1〜2の親子教室のプレに通い
4月から年少としてそこの幼稚園へ入園しました。
プレの間は全然喋らないし、お友達ともあまり、
体操や踊りなんて最後の方に少し踊ったくらいで
その時間は抱っこ抱っこという感じでした。
性格で言うと慎重で人見知り。

が、入園してみるとすぐにお友達ができて
先生やお友達にも積極的に話しかけていて
体操も踊っているみたいです😂

心配していたので安心しましたが、
私といると恥ずかしかったんですかね?
幼稚園ではたぶん別人みたいに遊んでいて、
でも参観日はまた緊張しいに戻っちゃうのかな?

みなさんのお子さんは親といるのと
保育園、幼稚園などでは様子違うんでしょうか?

コメント

deleted user

保育士です!
こどもは、家の顔と園の顔持ってますよ😊!!

働いていた時に、よく親御さんからご飯の時座ってますか?と聞かれた時があります。園では座っているので保育園で頑張ってる分お家では甘えてるんだと思いますよとお伝えしてました☺️

実際に自分の子もはじめてのママリさんと全く同じでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育士さん!お疲れ様です🙏🏻✨
    子どもながらに違う顔持ってるんですね!私としては楽しい幼稚園、家で素で過ごしていてくれれば問題なしです🙆🏻‍♀️笑

    • 4月24日
みーこ

うちの息子家だと甘えん坊だけど、園では学級委員気質みたいです。w

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    凄いメリハリですね😳✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちも慎重で人見知りで、親子でプレのようなものに参加ののち、満3で入園しましたが、変わらず大人し〜く1人で遊んでるそうです😂😂
なのできっとママリさんのお子さんは、園生活に慣れたからお友達とも楽しく過ごしてるんじゃないですかね🥺🌸

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも時々きっと1人で遊んでいると思います、、
    年々小から入ってる子達が半数いるのでそのおかげか楽しく過ごしているのかと思います🥹

    • 4月24日