※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後7ヶ月の娘がずっとギャン泣き。小児科受診を考えているが焦りすぎでしょうか?初めての育児で不安。

生後7ヶ月の娘を育ててます。
昨日の夕方からずっとギャン泣きです。
パパとも遊ぶのに昨日からはずっとママ😞
パパも少し拗ねそうです笑
でも、泣いててもミルクやだ、おむつ濡れてるのもやだけど替えたくないのか激しく足バタバタしたり寝返りしたりします。ギャン泣き続いても一日とかなのにここまで泣かれるのは初めてで心配になったので小児科を受診しようと考えてますが焦りすぎでしょうか?
初めての育児なのでわからないです😶💧

コメント

のん

眠いとかお腹すいたとか暑い寒いはないですか?
そのくらいで病院受診はしないです。
ただ単にママがいいだけかなと🤭

• ママり

ママり

眠くないし、お腹もいっぱいだし暑くも寒くもないです!
    ご機嫌になったと思ったら何かを思い出したかのようにギャン泣きします😶💧

• 4月24日
  • のん

のん

なんでしょうね🤔今はどうですか?寝てますか?遊んでますか?

子供も日々成長していて毎日同じでは無いので泣く、笑う、怒るの感情が出てきてもおかしくはないですよ🌟
    とにかくママがいいんだと思いますよ〜
    うちも4ヶ月頃からママ以外拒否が始まり未だにママっ子です!

• 4月24日
  • ママり

ママり

泣いたり、怒ったりたまに笑ったりします😶💧

• 4月24日
  • のん

のん

そんなもんでしたよ🤭
    あとは性格もありますね!
    感情の起伏が激しい子、そうではなくおっとりした子、様々です。

ドライブしたり外散歩して気分転換してみてはどうでしょうか?😊
    あと泣いてどうしようもない時はおんぶしてました!

• 4月24日
ママリ

うちの子も同じ感じです〜😮‍💨
何が嫌なの〜!?ってなるくらい泣きまくりです😂
どこか具合が悪そうであれば受診したらいいかなと思います!!
私は2人目と言うのもありまあこんなもんだろ〜って感じで育児してますが 1人目だと色々心配になったり不安になりますよね😭
車でドライブや散歩などで泣き止む時もありますがどうでしょうか?☺️

あやー

役所の子育て電話相談とか、受診するか迷うなら、子供の救急の電話とか…。
泣きすぎじゃない?って時は、子育て支援センターの対面相談に行ったり…もう時間も遅いですから難しいかな

不安になりますよね。
泣きすぎ=病気?って思うのが普通な気がします。
そして、病気じゃないなら、何なの?大丈夫?って感じでしょうか。

受診する前に専門機関に電話相談とか出来たら、安心ですよね。
役所関係調べてみて下さい。