※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一歳の子供が発熱と下痢、医師は解熱剤を処方。症状が悪化し、小児科受診を後悔。再度受診すべきか悩んでいる。保育士で保育園に通っており、診断が必要。


昨晩から一歳の子が発熱、風邪症状もあり
小児科の予約が取れず耳鼻科に行かせました。


コロナ(抗原検査)インフル マイナスでした。
たぶん、風邪か黄砂からくるものも可能性があると言われました。

とりあえず菌を出さないといけないからと言われ
心配ならということで解熱剤のみでました。

機嫌もよかったのでまだ服用させていませんが
今、ものすごく大量の下痢をし
漏れたことないおむつでも大量に漏れました。。

朝そういえばオナラが出た勢いで少量の液体のうんちが
おむつについてたし水を飲んだ後に水と少し母乳らしきものが
少量出ていて…良く考えれば嘔吐や下痢の最初
だったのかなと思い小児科に行かないと
いけなかったのではないかと今になって後悔しています。。

熱もまだ下がってはいません。

もう一度今度は小児科に受診すべきでしょうか。。


私は保育士、上の子も今日は休ませていますが
子どもらも保育園に通っています。。
診断をもらえないとどちらも出勤、登園できません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく日曜日で小児科が開いてなくて、耳鼻科に行きました!
ですがまだ熱が下がっていなかったので今日小児科行ってきました!!

コロナとインフルは耳鼻科で検査して陰性だったことを伝えましたが、インフルは発熱後すぐだと反応しないこともあると言うことで再度検査しました、、、。
あと追加でアデノウイルスとRSも検査しました。

やはり1歳児の風邪は小児科の方が安心して受診できるかなと思います!