※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキンリー
妊娠・出産

妊娠8週で出血があり、大きな血の塊が出たが赤ちゃんは無事。病院で心拍確認後、安静が必要。同様の方は早めに病院へ。

衝撃的な事だったので書いときたいと思います✍️

ただいま妊娠8週です。

今朝起き上がると生理の時の様な血が出る感覚がありすぐさまトイレへ駆け込みました🚽🏃🏻‍♀️
すると生理2日目ぐらいの出血と共に、ドゥルンとあの嫌な感覚で何かが便器の中に出ました…
上から見る限り赤黒い塊💥

【うわ…まぢか…赤ちゃん出てしまった…】
と動揺した瞬間、吐き気と立ちくらみで座っとけなくなりそのまま床に倒れました。

とりあえず病院に電話すると☎
案の定「血の塊は持ってこれますか❓」と言われ
恐る恐るすくう事にしました。

【もし丸い透明の膜みたいなのがあったらどうしよう…】
と思いながらすくい上げると
4cmぐらいの平たい豆みたいな形の繊維っぽい塊🫘
恐くて一瞬しか見れなかったけど😵
「あれ?」って思いながら
それを持って体調が落ち着いてから病院へ🏥
その間ずっと検索して調べても血の塊=流産しか出てこなくて凹んできたので気にしない様にしてました。

エコーで見てみると赤ちゃんは無事👶
で、ちゃんと心臓動いてました‼️
こんな事もあるんだ‼️と本当朝からゾッとしながらも
生命の神秘を感じました🥹
出血量が多いので、もちろん安静にと指示が出ましたが👨🏻‍⚕️

ここで私が思った事は心拍確認後出血、血の塊(結構大きいの)が出ても、かなりの腹痛がなければ望みはあると感じました😌
もし同じ様な方はエコーで確認するのが1番確実なので、すぐさま病院に行く事をオススメします︎︎👍🏻

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

体調大丈夫ですか?
倒れた際打った場所とか痛みませんか?
純粋にそこだけ気になりました。

  • マッキンリー

    マッキンリー

    心配ありがとうございます🙇‍♀️
    座ったままふらっと横たわったので打っては無いです💦
    紛らわしくてすみません💦
    吐き気だけはまだ少し残ってます🤮

    • 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    いえいえ、それでも痛みはあったりするのでね💦全体的に無事で何よりです😌

    今は吐き気と付き合いつつ、休みのみですね🥺

    • 4月24日
  • マッキンリー

    マッキンリー

    ありがとうございます😌
    今日は本当に生命の強さを感じました✨

    今はスイカ🍉だけ食べれてます😂前回は全然つわりも大量出血も無かったので妊娠の大変さを実感してます😅

    • 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    なによりです‼️

    スイカに頼るのみですね🍉✨✨
    妊娠って本当に不思議ですよね😊

    • 4月24日
  • マッキンリー

    マッキンリー

    食べれる物を無理なくですね☺️
    ママリンさんは後少しですね👶✨
    お腹が大きくなればまたさらに不調や不便な事も増えますよね😓考えてたらドキドキしてきます😂笑

    • 4月24日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    そうですね、最後の妊娠としてゴロゴロしています😂
    その時々の痛みや辛さがなければ、楽しいマタニティライフ〜と思っちゃいますよね😉

    • 4月24日
  • マッキンリー

    マッキンリー

    本当ですよね😅
    マイナートラブルも多いですもんね💦
    お互い何事もなく無事に出産出来る事を願うばかりです🙏💫✨

    • 4月24日
✳︎mama✳︎

わぁ〜良かったですね😭
無事でなによりです!

  • マッキンリー

    マッキンリー

    ありがとうございます☺️

    • 4月24日