※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユズハ
妊活

子作りに関するプレッシャーと親族からの言葉に悩んでいます。皆さんはどうやって乗り越えていますか?

今日、見事に体温が下がりリセットしてしまいました…。
いつもと生理前の症状が違ったので、期待していたのに。
あせらず、頑張ろー!!(*^^*)
って思う反面、友達や他人には言われてもなんとも思わないのに、親族の言葉がしんどい…。
結婚して一年。子作りスタートして半年。
親や、すぐに授かったお花畑状態の兄弟に、
「まだなのか?」「欲しくないの?」
プレッシャーだし、欲しくないわけないじゃん。
ってすごく腹ただしいし、悲しいし、焦ってしまう。

子作りするタイミング、子どもがほしくなる時期、授かる早さ、人それぞれ違うのにどうして「すぐ」を決めつけて話すの??

楽しみにしてるのも、幸せだから一緒に共有したいのもわかってる。
いちいち気にしてしまう自分が嫌になってしまう〜〜。
皆さんは、こんな時どうやって言葉を返したり、考えて乗り越えてますか?(*^^*)

コメント

りえ

すごく気持ちがわかります!
思わずコメントしてしまいました…。
義弟夫婦は結婚から出産まで早く今では2人の子どもを育ててます。
しかし、私たち夫婦は結婚してから新婚旅行も仕事の関係で3ヶ月と間が開き、妊娠もできず…。

会うたびに義母に
あなた達はマイペースね
入籍からが長いわー
義弟たちはあっという間だったわよ
と嫌味を言われまくります。

1度流産をしたので、それからはあまり赤ちゃんの話をしなくなりましたが、すでに手術から4ヶ月経つので、まだかまだか、とまた始まりました…。

いつも義母に言うのは
まぁ、そのうち!笑

義母の言葉は気になるけど、出来ないものは仕方ないと思うしかないし、気にしすぎてストレスになるのも嫌なので、さらーっと流して別の話に切り替えて、忘れるように頑張ってます!

• ユズハ

ユズハ

コメントありがとうございます(*^^*)
    比べられるの、本当しんどいですよね、、

みんな同じようにできるわけじゃないのに。
    しかも、一度お辛い思いをされてるのに、すぐにそんなこと言うなんて!!!

私の義母は、流産を何度か経験しているらしいのですが、まだかまだか、言ってます。
    その言葉がどれだけ負担で辛いか分からないのが不思議です。

さらーっと流すの、頑張ります!!
    ありがとうございます(*^^*)
    りえさんが授かれることを祈ってます✨✨

• 1月24日
  • りえ

りえ

本当に、まだかまだか星人ですよね…。
    さらーっと流すのも辛くなる時もあるかもしれないですけど、お互い赤ちゃんを授かれるようにストレスフリーな生活しましょうね!

• 1月24日
なっちゃん

すごくお気持ちわかります、、!
私もいそいそさんと同じくらいの結婚、妊活期間です!
私の姉やいとこたちはすぐに子供を授かり、私の少し前に結婚した親戚もすぐに授かっていました😅
おめでたいことなんですが、どうしたらそんなにすぐ授かれるのか、、

周りにまだか?とは聞かれていませんが、子供が出来たら~とかゆう話を義母がよくします(;・∀・)
とても楽しみにしてくれてるので早く授かりたいと思えば思うほどプレッシャーで😭💦
でもその焦りがストレスになるから、ちゃんとそのタイミングになったら赤ちゃん来てくれるんだって自分に言い聞かせて乗り越えます😓
さらに辛くなったらママリで聞いてもらいます。笑

お互いストレス溜め込まないように赤ちゃん待ちましょう(^^)❤✨
長文失礼しました😅!

• ユズハ

ユズハ

コメントありがとうございます☆
    同じ時期や後から結婚した方が先に授かってると、焦りますよね😔
    比べられて、まだなの?作らないの?って思われてます。まだ半年で、焦る時期でもないのに不安になります⤵︎ ⤵︎

気にしてる分、遠回しに言われても逆にプレッシャーにもなりますね💦
    あまり考えず、自分のタイミングに来てくれるんだ!って私も考えます✨✨

同じ気持ちの方に聞いてもらえて、とてもスッキリです💓
    お互い赤ちゃんが来てくれるのをじっくり待ちましょうね(*˘︶˘*)

• 1月24日
るんるん

同じく結婚1年、妊活はじめて半年です🤗
正月実家に帰った時に母に私ももう歳やから早めに産んでくれな孫の世話もできんくなるよ〜みたいに軽く言われました😥

周りからのプレッシャーってけっこうつらいですよね😥

ストレス溜め込まないようにして温活続けましょう🤗きっと赤ちゃん来てくれますよ❤️
一緒に頑張りましょう🤗

• ユズハ

ユズハ

コメントありがとうございます(*^^*)
    早く授かることが出来るなら、とっくに出来てるよ〜って思っちゃいますね😢
    ご両親のお気持ちもわかりますが、親だからこそ、焦らなくて大丈夫。って言って欲しいですよね✨✨

同じ環境の方がおられて心強いです!!
    赤ちゃん来てくれるのを楽しみに、温活頑張ります🎶
    ありがとうございます💓

• 1月25日