※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ミラーレス一眼について10万円くらいで使っている方の感想を知りたいです。

ミラーレス一眼について。
子供をどんどん撮りたいのでミラーレス一眼が欲しいのですがやはり値が張るので迷っています。

なので実際に使用している方に使用感聞きたいです!

〜10万くらいで型番まで教えていただけると嬉しいです!
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

あーちゃん

kissm2いいですよ💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます調べてみます!!🙇🏻‍♀️

• 4月24日
🔰

センサーサイズがaps-cだとそれくらいの値段でもあると思います。
カメラ自体は安くても標準レンズだとお遊戯会や運動会ではズームが足りないと思いますのでそういう時はズームレンズを購入するかレンタルするのがいいのでは?と思います。

うちはフルサイズでもっと上なのでオススメはできないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

よくレンズキットのものが売られていますがあれを購入したらいいのでしょうか?
    全くの初心者で知識が何もありません💦
    見ていたらx-a5というものがとても安く良さそうでしたが、それならiphoneのほうがいいですかね?💦

• 4月24日
  • 🔰

🔰

レンズキットとして売っているものは標準レンズとズームレンズが一緒になっているものが多いです。
    初心者にはちょうどいいですが、正直後ろボケを求めている感じだと。標準レンズだとあまりボケません。
    私も最初はレンズキットと一緒になっているものを買いました。
    ボケがほしいならズームしてボカす方法と単焦点レンズを使う方法があります。
    単焦点レンズの方が簡単で50mmをだいたい初心者には薦められます。50mmの単焦点は見たままの大きさで撮れる感じです。
    しかし子どもが歩き出すと寄ってきたりするのでかなりのアップになったり隣で撮るには全体が写らず、顔だけくらいになります。50mmは結構離れないと全体が撮れません。

その機種がわかりませんがちょっと撮るくらいだとiPhoneで十分ですが、写真を大きく引き伸ばしたいとかになってくると画質は落ちます。

私がカメラ買うならCanonかSONYにするかな。

安い機種でも単焦点レンズを使用したら画像自体が明るくなって背景がボケます。
    しかしズーム機能はちゃんとした望遠レンズを買わないとズームレンズキットだとデジカメくらいの望遠なイメージです。

• 4月24日