※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

帰宅後の夕食、朝作るか夜作るか悩んでいます。週末に作り置きして冷凍するのは楽でしょうか?

働いてるママさん、夕食はいつ作ってますか??

朝は8時半に子供を預け、17時にお迎えです。
帰宅後はできればあっためるだけでいいようにしたいなーと思ってますが、
そうなると朝作る、、??
いや夜の方がゆっくり作れる??と考えています。

そこまで器用じゃないので、週末に作り置きして冷凍とかやったことないんですがその方が楽ですかね😔??

コメント

ママリ

7時半から18時間で預けていますが朝は家を出る準備で精一杯なので夜作ります!

いざという時のための作り置きや下味冷凍、レトルト品は何種類かは置いてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝は自分の支度もあるし現実的じゃないですよね💦においもうつりそうですし、、
    いざという時の作り置き、なにが便利ですか🙇‍♀️?参考にしたいです😭😭😭

    私もレトルトパスタ買い溜めしてます!笑

    • 4月24日
  • ママリ

    ママリ

    ハンバーグとそぼろ丼の具は常に完成した状態で冷凍してあります!
    あとはひじきも冷蔵庫や冷凍庫にストックしてあります!

    そのほかには野菜はカットして冷凍しておくとかすると必要な分だけそのまま使えるので時短になります!

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そぼろ、ひじき良いですね!
    やってみます☺️!!

    カットして冷凍、やったことないです!野菜炒めとかポイっとそのまま入れちゃえばいいので楽ですね✨✨

    • 4月24日
りんご

私は作り置きがダメで💦
(やらなくて良い時にやるのが苦手です)

帰ってから作ってますよ!
17時に仕事終わって、17時20分くらいからダッシュで作ります💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!!!私もやらなくていい時にやるの苦手です😭

    帰宅後派ですね!!
    ダッシュで作れるレパートリー、どんなのありますか?参考にさせてください😭😭
    カレー、うどん、チャーハン、シチュー、オムライス、、
    これで1週間ローテしちゃいそうです🥹🥹🥹

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    ハンバーグ、チキン南蛮、煮込み料理、魚などなど。
    割と何でもやります🥳

    1時間で出せるようにしてます😋

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    チキン南蛮!作ったことないです。。。すごい☺️✨✨✨

    でもなんでも作れれば、幅も広がりますもんね!
    私もレパートリー増やせるように頑張ります🙆‍♀️!

    • 4月24日
  • りんご

    りんご

    昼休みとかにレシピ検索してメニュー決めて、帰ったら作ることのみに全振りします👍🏻
    帰ってからメニュー決めてたら無理ですね💦

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね!私も昼休み有効活用しよう、、!!
    ありがとうございます☺️!

    • 4月24日
たぁ

前日の夕方に作っています。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり前日に作るのが余裕ありますよね☺️!ありがとうございます✨

    • 4月24日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

仕事が16時15分に終わるので夕方家に帰ってから作ってます🍀*゜

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    少し早めにお仕事終わられるんですね☺️
    私も15時半に終わるんですが通勤に1時間半かかるので、もう転職したいです、、笑

    • 4月24日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    はい😊朝は時間ないので
    夕方作ってます(*^^*)
    通勤に1時間半は遠いですね💦私は家から15分くらいです笑
    でも、帰りは娘を迎えに行ってから帰るので職場から学校まで30分です✨

    • 4月24日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    休みの日になるべく副菜などは作り置きしてますが
    めんどうでほんとたまにしか作りません笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり朝は時間ないですよね💦
    家から15分😭✨
    子供にもし何かあった時に駆けつけられる距離にいたいなと思ってます😔💦

    • 4月24日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    朝は自分と旦那のお弁当と
    洗濯干したり朝ごはんの用意でいっぱいいっぱいです😂
    夕方も時間に追われながら
    適当に作ってます🤣笑

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝お弁当作ってるのすごいです😭✨
    ここのみなさんはなんかすごいです😭✨✨✨

    適当でいいんですよね🥹頑張りすぎずやります🥹🥹🥹

    • 4月24日
  • ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

    お弁当も適当ですよ笑
    夕飯の残り詰めて終わりです_(:* 」∠)_どこかで手を抜かないとやってられません笑ꉂ🤣𐤔

    • 4月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お昼は栄養たっぷりの給食食べてますし、ほんとそれ頼りです🥹💦
    ありがとうございました☺️✨

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

私は朝5時に起きて作っています😊
それで7時には家を出て、帰宅は18時過ぎです💦

本当は帰宅後に作りたいんですけど、どうしても子供がチョロチョロしてるので集中して作れないんです😣
でも朝作る分、帰宅はゆっくりできるので、私には合っている気がします!
朝は時間との戦いですが😅😅

旦那と自分の弁当は夕飯を多めに作って詰めるだけなので、別で作らなくていいので時短にもなります👍

いろいろなやり方があるから自分に合った方法見つけるの難しいですよね😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    朝派の方の意見が聞けて嬉しいです☺️!!!
    私も早起きは苦ではないんですよね🤔朝に作るの、一度やってみようと思います☺️✨

    子供がいるとなかなか集中して作れないの一緒です!特に下の子ママっ子がすごくて😭💦

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

一回やってみどうするか考えてみてもいいですよね☺️👌
5時起きならまだ許容範囲だと思っています🤣
あとはホットクックの活用です!

ママっ子は大変だ思います😭
無理のない範囲でお互い頑張りましょう💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ホットクック気になってるんですよね☺️私の収入安定してきたら電気屋見てみようかな☺️☺️

    ありがとうございます!無理のない範囲で頑張ります🥹✨✨優しい🥹🥹🥹

    • 4月25日