※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のいとこの母(義母の姉)がいとこのお下がりを私の息子に使って欲し…

聞いてくださいみなさん😹

旦那のいとこの母(義母の姉)がいとこのお下がりを
私の息子に使って欲しいみたいで
色々なものを義母経由で持ってきます。

服はもちろん
陰部を洗う用のミニサイズのシャワーボトルなどまで😇

今度の初節句にも合わせて袴のロンパースのお下がりも持ってきたのですが
「息子には私の好みの柄のものを100日祝いの時に買ったのでそれを着せます。お下がりのロンパースもサイズが90なのでまだ大きいですよね。(現在生後4ヶ月)」と断りました。
そしたら義母が「でもロンパースだから今じゃない?」となぜか強気の返事😹
サイズ90なのに😥

陰部を洗う用のシャワーボトルなんて高くないものだし
というか身内でいくら直に使うものではないにしろ共有したくないです😹😹
もう同じもの持ってたので、持ってるので!って断りました😹
そしたら義母が「えぇじゃあこれどうしよう…」となぜか困る様子。
知らんがな!と思いスルーしました😹

ありがた迷惑ですって話です😹

あと別件ですが義母が息子に会うたびに
「持って帰りたい〜」とかよくいうのですが
真顔で「小さいうちにさらったら、その人のこと親だと思うのかな?」とか言っててゾワゾワしました😹😹😹
笑いながら言うのであればまだ分かりますが、、😹

話が乱れましたが
出産してから義母ほんと無理です😇

よく出産後に義母のこと無理になる方がママリ見てても多いのですが
義母側は嫁のこと無理になったりはしないんですかね??ふとどうなんだろうと思いました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

義母側は嫁のこと嫌いになっても
いい顔しないと孫に会わせてもらえないので
仕方がなく頑張ってるんだろうな〜と思ってます😇(笑)

はじめてのママリ

義母側は孫しか見えてないので嫁は孫を連れてくる係の人としか思ってないと思います😇

はじめてのママリ🔰

義母側は嫁に気を使うとかないんで無理!ってならないんだと思います。

むむむん

孫は嫁の子供でなく、自分の孫。と思ってるのでね義母は。

産後は特に義母にはイライラするので、さらーっと流しておくほうが主さんもストレスないかと…

角が立つのが気になるようでしたら、なんかもらっていらなかったらすぐ捨てたらいいと思います!

服はまぁ、後々使えるっちゃ使えますし、汚すためにの服にしよーくらいの気持ちで。。

まぁあげるにしても、一言聞いてけくれよって話ですけどね😒