※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
子育て・グッズ

お風呂で膝に寝かせて洗っている赤ちゃんをバスチェアに座らせて洗えるでしょうか?おしりなど洗いにくそうで心配です。

生後6ヶ月のお風呂で、今は膝に寝転がして体や頭を洗ってるのですが、動くようになってきて落ちそうで怖いです💦
おさがりのバスチェアがあるんですけど、これに座らせて体や頭洗えるんですか?😳 おしりなど洗いにくそうな気がします💦

コメント

mi ☻

このバスチェアです!

ママリ

バスチェアに寝かせてお尻や背中は持ち上げてあらってました!

🦖.

これに座らせて洗えます!お尻は持ち上げてあらってました🙆‍♀️

が、脱出したくて我が家では逆に危なかったので出番すぐ終わりました😭😭

• mi ☻

mi ☻

お尻持ち上げるんですね😂
    ちなみに、6ヶ月頃はどうやって体洗ってましたか?😳

• 4月24日
  • 🦖.

🦖.

同じように足の上に座らせて洗ってました!バスチェアを先に使ってたんですが、めんどくさくなって、浴室マットって言うんでしたっけ?あれに自分があぐらかいて座って、その足の間に子ども座らせて洗ってました!
    伝わりますかね…?
    伝わりにくくてすみません🙇‍♀️

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

分かります分かります!!
    椅子に座って脚の上より、自分が地べたに座った方が落ちる危険は減りますよね!😭👍🏻
    あぐらに座らせた状態だと、洗顔はどうやってたんですか?😳

• 4月24日
  • 🦖.

🦖.

座らせたまま顔も洗って、上からシャワーでジャーっとやってます…😫🌟一応、片手で目を覆って水入らないようにガードしてました🙆‍♀️

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

浴室マット買ったらやってみます🥹✊🏻
    最後にすいません🙇🏻‍♀️お子さんの向きは……対面ですか?😂

• 4月24日
  • 🦖.

🦖.

対面ではないです!!
    背後から洗う感じになるので、後ろから覗き込みながら洗ってました🤣
    おすわり安定したら自分で座ってもらって対面で洗ってます🙆‍♀️

• 4月24日
  • mi ☻

mi ☻

ですよね…🤣🤣
    対面じゃおかしなことになりますよね(笑)
    たくさん答えて頂きありがとうございます🥰!

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

うちも膝の上で寝かせた状態で洗ってます‼️
直だと石鹸でツルツルして動くと落ちそうになるので、スポンジマット?に乗せて洗ってます。薄いタオルとか膝に敷いてその上に寝かせたら動きにくいかと思いますが、どうでしょう🤔

• mi ☻

mi ☻

スポンジマットみたいな物があるんですか?😳
    たしかに直より敷いた方が動きにくくなりそうですね🥹🙏🏻

• 4月24日