※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
家族・旦那

旦那さんと不仲ではないけど、一緒にいる意味ないなと思ったり、離婚が…

旦那さんと不仲ではないけど、一緒にいる意味ないなと思ったり、離婚が頭をよぎったりしたことがある方いらっしゃいますか…🥲

夫とは喧嘩をするわけでもなく、普通に過ごしているものの、夫は家にいると基本スマホをいじっており、私や息子が話しかけているのに気付きません。
お父さんに話してるよ!と私が大きな声で伝えてやっと、息子に反応する感じです。
息子は何をするにもお母さんじゃないと嫌で私にべったり、そのため夫は、俺じゃ何もさせてもらえないから、とあまりこちらに積極的に関わろうとしません。
息子はお父さんが嫌いなわけではなく、仕事で帰りが遅いとお父さんは?と聞きますし、お出かけする時もみんなで行く?と聞きます。

皿洗いや料理、家計簿をつける等、家事はやってくれるので、私が求めすぎかなと思うのですが、
もう少し子どもや私に関心を持ってくれないのかな、同じ家にいるのに家族じゃないみたい、と思ってしまいます…
子どもが出来る前から、男脳でドライなタイプではあったものの、週末夫といる方が、息子と2人でいるよりもイライラしてしまいます。。
昨日話したら、やりたいことが多すぎて平日に消化しきれないから、土日にやっていると言われたのですが、やりたいことってスマホで漫画や録画した動画を見ることなんです…なんだかなあ。。
元々性欲も少ないタイプで、妊娠してから丸2年なく、話し合いをして再開したものの、今も3ヶ月に1回あれば良い方です。もはや会話もスキンシップもないです。

このまま仮面夫婦を演じることも出来ますが、最近はイライラする要素をなくしたい、別居か離婚かなとも考えてしまいます。

長文で申し訳ありませんが、
同じような感じで関係修復された方などいらっしゃればお話し伺いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも基本スマホいじってます・・
なので、いまから○時まではスマホ置いて娘と向き合って欲しいんだけど、できそう?それともスマホ見るのに忙しくて無理かな?いつならスマホ置いて娘と遊べるか教えてくれるかな?と子供に話すように旦那にスマホ置いて育児しろよって伝えてます🤣🤣🤣
うちも特に不仲ではないけど一緒にいる意味あんのかなって思う時よくあります。疲れますよね。はぁ

• こまち

こまち

ありがとうございます😭
    イライラするのではなく、子どもに接するように…凄いです🥺✨
    私は何度言っても、どう言っても変わらないのでもはや諦めになってきました。。
    大人にイライラするのほんと疲れます💦

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さんにも本心を聞いてみたらどうですかね?自分が感じていることと同じようなことを思っているかもしれませんし、、

• こまち

こまち

ありがとうございます…
    これまで何度も話し合いして、その度にあなたの本音が聞きたいと言ってるのですが、私が言ってることが全て正しくて何も言えない、俺が変わるから…と言われてここまで来ました😭

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

話し合いはされてるのですね…😭
    それで直すと言って直らないならば…私だったらまずは別居から始めます…
    旦那さん変わってくれると良いですね、、

• 4月24日