※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹まま。
子育て・グッズ

生後7ヶ月で体重増えず、胃腸風邪の可能性あり。病院で相談をお勧めします。

生後7ヶ月になりました。
5ヶ月頃から離乳食も始めていて、よく食べる方です。
5ヶ月半の時7キロぐらいから
この2ヶ月ほど、体重がまっっったく増えません。
ちなみに完母です
6ヶ月頃から定期的に測ってますが、毎回7.2キロほどです。
先週から胃腸風邪?になっていてよく食べていた離乳食も食べず、でもうんちは1日3回は必ずします。
体重増えなさすぎて心配です。
一度病院に行った方がいいんですかね?
アドバイス、よろしくお願いします。

コメント

ずん

ハイハイし始めたり、よく動くようになりましたか?
それなら、食べた分動いているので消費もすごいのかもしれませんね!
それか、体重より背が伸びてる時期なのかも😆

基本的に、機嫌が良くて、よく食べて、うんちおしっこがたくさん出ていたら心配ないかと思いますよ👍
でも心配なら聞いてみるのもいいと思います!
お医者さんに大丈夫って言われるのが1番心が軽くなりますもんね☺️

あーこ

我が家の長男も4ヶ月~8ヶ月の間同じ状況で全然体重増えませんでした!
不安になりますよね😖
お気持ちわかります❗️
私は小児科で相談したら、毎月体重測る経過観察になりましたが、身長伸びてるし、この子のペースで成長してるから大丈夫と言われましたよ😊

はじめてのママリ🔰

心配なら病院や保健センター等で相談しましょ!

個人的には大丈夫だろうと思いますが、私だったら、大丈夫ですよって言ってもらう為に相談します☺️もやもやするの嫌なので!