※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハン
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の子供が最近食事を飲み込まずに口から出してしまう悩み。食べないと成長に影響があるため困っている。何か良い方法はありますか?

アドバイスください!😭😭😭

1歳5ヶ月なのですが、
最近ご飯を1回もぐもぐして飲み込まず
全部べーっと口から出してしまいます。
1週間前くらいまでは ものすごく食べる子で
こんなにあげても大丈夫??ってくらい
爆食だったのに最近ほんとに食べません。
朝ごはんだけ唯一べーせずに食べます。
ほんとに毎回べーされて作るのも嫌になるし
片付け掃除も嫌になるし、
でも食べないと成長しないし。。
って感じでほんとーーーに頭を抱えてます。

なにかいい方法ないでしょうか😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎから一歳半ぐらいまでそんな時期ありました😭
もうこういう時期なんだ、食べてくれたらラッキー、ぐらいで過ごすしかないです💦

私は過ぎるのをただただ待つだけでした😢

  • ハン

    ハン

    やっぱりそう思うしかないですかね🥲
    そのくせ おやつはパクパク食べるんですよねー😑

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すんごいわかります…!!
    お菓子見せるとくれくれなんですよね😱

    その時期唯一まともに食べるのは朝食のパンだけで、お昼と夕飯はもう食べくれなかったので、本当に憂鬱でした😱💦

    • 4月23日
  • ハン

    ハン

    今は仕方ないと思って見守ってみます🤢食べてくれたらラッキー。。ですね🥲
    回答ありがとうございました💜

    • 4月23日