※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

妊活中に生理前に左の卵巣が腫れてゴロゴロ感じる症状が気になります。同様の経験や受診タイミングについての情報をお持ちの方いますか?

排卵時期や、生理前になると左の卵巣がゴロゴロします。チクチクというより腫れている!?という感じです。
同じような症状の方で何か診断された方いらっしゃいますか??
また、受診タイミングは生理直前でもいいのかご存知でしょうか?( ; ; )
(gwに入り病院に行けないモヤモヤを背負うのが嫌で、、)

以前、婦人科でエコーで卵巣を診てもらったのですが、少し腫れてるけど気にしなくていいよ〜と先生に言われました。最近ゆるーく妊活をスタートしたのですが、毎月の様に感じるゴロゴロが気になっています。。
恐らく妊娠ではなく生理前に感じる違和感なんです、、(T ^ T)

コメント

ママリ

私も最近、卵巣が張ってるような感じがして婦人科に行きました‼︎(私の場合はチクチクもありました)

そしたら、子宮内膜症による卵巣の腫れでしょうとのことでした💦子宮内膜症になると色々痛みが出てくるみたいなので、不安になっているところです💦

なので、こあらさんも念のため、症状が重くないうちに早めに婦人科で診てもらったほうが安心かと思います‼︎
きっと大丈夫だと思うので、安心材料です✨

私も数年前に診てもらった時は、腫れてるけどホルモンバランスの影響だから気にしなくて良いよ‼︎って言われて、実際その後特に何もなく、妊娠・出産しまた‼︎
なので、大丈夫なパターンもあると思います✨

私は生理1週間くらい前に行った気がします‼︎
生理前でもまだ始まってなければ大丈夫じゃないですかねー?✨どうですかね🤔

• りんご

りんご

コメントありがとうございます♪
    最近生理痛が重たい月もあって、子宮内膜症だったらどうしよう、、って思ってました😭😭みりーさんのコメントで勇気がでました!どちらにせよ向き合わなくては、、💪ありがとうございます!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

私もよく排卵時には排卵痛があり腫れている感覚があります😭
膨らんでいるような😭
排卵する時に卵巣から卵子が飛び出すので敏感な人は感じるみたいです🥲