※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が母乳しか飲まず、ご飯を食べない悩みです。栄養的に心配で、工夫しても母乳を求めてしまいます。同じ経験の方いますか?

2歳の子供がいます。母乳ばかりで全然ごはん食べません😇体重は全然問題ないのですが・・やはり栄養的には問題ありですよね。ご飯を食べれるようにいろいろと工夫しましたが、ご飯をだしても「おっぱいがいい!」とぐずり、いつも母乳をあげてしまいます。同じような経験された方いますか?

コメント

mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

はーーーーーい!!!今は妊婦なので母乳をやめましたがその前までずーーーっと母乳で生きてました😂😂母乳なくしたらご飯食べるかと思いきや、全く食べません!!諦めて食べたい時間に食べさせてます!!

はじめてのママリ🔰

かなり問題あると思います

うちは早産で完母だったので貧血が心配で生後7ヶ月のときに検索してもらったらやはり貧血でした

お子さんが正産期に生まれてても生後9ヶ月頃には貧血になるので、完母の人は離乳食はじまってからすぐに鉄分の多いものを食べさせる必要があります
2歳まで鉄シロップとか飲んでなくて、離乳食も鉄分の多いもの食べてなくて、フォローアップミルクも飲んでかったら重度の貧血になってる可能性ありますよ!

脳神経の発達が著しい乳児期の貧血は、脳の発達に不可逆な(取り返しのつかない)ダメージを与える可能性があるそうなので、早めに検索してもらって貧血なら治療を開始したほうがいいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索→検査

• 4月23日
おけい

食べないので、お米煎餅とか、バナナとか海苔とかで誤魔化してました😆

もん

おっぱいは精神安定剤みたいなもんなので依存になりやすいですよね!無理に引っ剥がすのもなんか違うと思いますが、時間決めたりはしてみましたか??おっぱいいいよ、3時にね!とか否定はせず時間を決めてあげるようにして食事のリズムをまず作るといいのかなと…

はじめてのママリ🔰

うちも母乳まだまだ飲んでます。。。
すきあらば飲みにきます。笑笑
うちはですが、諦めておっぱいでちょっと空腹と心を満たしてから
ご飯あげたら、ちょっとは食べるようになりました!

はじめてのママリ🔰

皆なさまありがとうございました✨同じようにおっぱい大好きッ子でもいろいろと工夫されていることを参考にしながら皆さんと一緒に頑張ります!ありがとうございました♪