※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yume
子育て・グッズ

子供の習い事で悩んでいます。体操とサッカーどちらがいいでしょうか?良い点や経験を教えてください。

子供の習い事について

体操かサッカーで悩んでいます😅
2つとも幼稚園で課外授業として行います。
子供が興味示した方でと考えていましたが
うちの子はどちらも楽しそうで、私自身も悩んでしまってます😅
ちなみに体操は通常授業でも行われています。
体操、サッカーを通して良かった点や
その他何でもご経験、お聞きかせ頂きたいです😌
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

どっちも習ったことあり、今はサッカーを続けています。
まぁ、理由は親がやっているからというなんとも適当な理由なんですが😂
でも、サッカーはチームスポーツ、体操はどちらかというと個人(団体もありますが)スポーツで私はサッカーの方が周りの友達や仲間と協力し合える、ゴールという結果が目に見えるので好きです😌

レンコンバター

体幹やバランス、柔軟が鍛えられるので私は体操派です!
サッカーも⚽️楽しそうですけど、小学生くらいからでも皆んな上手くなりますよね✨