※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児のママ
子育て・グッズ

息子の友達がおもちゃを貸してほしいと言ってきたが、対応に困っています。同じような経験がある方、どう対処すればいいでしょうか。

みなさんからこう言う場合どうしますか?
説明下手くそです すいません

息子らの友達で
7歳と5歳です 両方男の子です

息子らがザリガニ取りに夢中で
網を一つ買い2人で交代で使うって
約束で買いました

今日息子らの友達2人が来て
網ひとつしかないん網かって来て
って言われまぁ一つぐらいと
100円だしと思い買いに行きましたが
友達らに2人で使いねって言うと
5歳の子がもうひとつ買ってきてって
言われました.
が2人で一つを使いっていいました

がその後スルメ買ってきてとか
色々言われたので買いに行きません
あるものをつかおっていいました。

私の息子2歳が眠たくてぐずり出し
寝かすためYouTubeを流しました
すると5歳が俺も見せて俺にかして
って言うので
今息子が使ってるから貸せないって
言いました.

その後息子らが他のお友達とお菓子を
食べ出し私も息子らにお菓子を渡しました
お友達にも渡すと外で貰ったらあかんって
言われてるからいらないと7歳の子に
言われたのでわかったと
いいましたが5歳が私らのカバンの中を
覗きお菓子をとり 後二つ食べたらって
いいつつ結構食べてました
私はそこに関して特に気にしても無く
お友達らにあげるおやつなのでいいけど
横で7歳の子が怒ってるぞって
思ってました。

その場合みなさんなら
なんていいますか

コメント

はじめてのママリ🔰

その7歳と5歳は兄弟?
兄弟でもないなら別に他所のお家のことなので気にしません

  • 4児のママ

    4児のママ

    7歳と5歳は兄弟です!

    • 4月23日
はじめてのママリ🔰

兄弟でよそから貰ったらいけないって言われてるなら、ダメなんだよね?辞めておきなって言って渡さない感じにすると思います🤔

親はいない状況ですよね。
色々買ってきてって結構ぐいぐいくるのにお菓子の所だけお兄ちゃんはしっかりしてるんですね😂

  • 4児のママ

    4児のママ

    次からそうしてみます!
    ありがとうございます!!

    親いないです‼️
    親いないがお姉ちゃんがいてて
    お姉ちゃんが5歳の子のめんどう
    見ながらお友達と遊んでる感じでした 

    確かに言われてみたら
    そうですね!!

    元々は私のところの網なのに
    私の5歳の子が網使ってると
    友達の7歳のが貸してって
    無理にとる感じで 
    嫌々と内心突っ込んでしまいました 

    後5歳の子が
    息子のママみてーとかが多く
    2歳の子を見なきゃいけないから
    今見れないわーって言うと 
    みてーってしつこく言われます 

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも5歳の男の子がいるけど〇〇君のママ見てーに関しては似た部分あります。
    注目して欲しいんですよね。
    反応してくれると嬉しいんですよね。
    あ、ほんとだ!凄いね!で続く様なら小さい子見てないといけないから見れないよとか、お姉ちゃんかお兄ちゃんに見せてきなーっていうとかでいいと思います👍
    しつこいですよね。我が子でもしつこいなって思ってますから笑
    他人の子なら尚更ですよね!

    • 4月23日
  • 4児のママ

    4児のママ

    息子らの友達なんで
    こんなこと思っちゃいけないんですけど
    思っちゃいます…😅

    YouTube見たいから携帯貸してとか
    初めて過ぎて え?って
    なりますし
    上の子が発達障害あるので
    1人では行かせられず
    毎週日曜はモヤモヤしながら
    過ごしてます わ

    • 4月23日