※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

授乳時に横抱きでギャン泣きする悩みがあります。出先では授乳が難しく、慣れさせたいが苦労しています。横抱きでの授乳方法を工夫してみたが、うまくいかず困っています。アドバイスをお願いします。

横抱きで授乳するとギャン泣きするようになりました、、。

もうすぐ生後4ヶ月です👼🏻
出産に28時間かかったのが原因で分娩中に外陰にじゃがいもサイズの血腫ができたり、会陰切開はもちろんしたし、ギリギリ輸血を免れるくらいの大量出血があったりなどで、産後とにかく痛みと体力のなさで座って授乳することができず新生児のときから添い乳をしていたので今もメインは添い乳で授乳してます。

ただ来客があるときや出先では横抱きで授乳してましたが、1週間ほど前から横抱きで授乳すると虐待されてる?レベルのギャン泣きするようになりました😭😭
もう手足ピンピンに伸ばしてギエーーー!と泣きます😂

最初はどしたん?横抱き嫌なん?がんばって飲もうね〜と言えてましたが、もうここ2日はそんな余裕もなくなってきてふつうに辛いし悲しいし何で泣くかわからなくてイライラもしてしまうししんどいです😭
家にいれば一緒に寝っ転がって授乳しますが、出先でとにかく授乳できないのでどうにか慣れさせたいです。

嫌がるようになってから練習はしてますがとにかくすごいギャン泣きなので諦めて添い乳しちゃいます。
添い乳だとゴキュンゴキュン飲みます!
横抱きであげると咽せて咳き込んだりすることが多いので溺れちゃうのかなと思って角度を変えてみたり、フットボール抱きも試したし、圧抜きしてからあげてみたりとしてみましたがことごとくダメでした🥲

もう嫌がってても根気強くあげるしかないかなあと思ってますが、同じような経験をしてこんな風にしたら嫌がらなくなった!や、こうしたらいいよ〜などアドバイスあればぜひ教えていただきたいです😖

コメント

はじめてのママリ🔰

Sさんの膝の上に、お子さんを足を開いた状態で座らせてあげて縦抱きて飲ませてみるのはどうでしょうか?

• s

s

今日試してみましたが横抱きでギャン泣きしたあとだったので怒り狂って仰け反りまくりでだめでした😰、また落ち着いてるときに試してみようと思ってます!ありがとうございます☺️!

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。

うちは長男生まれて1ヶ月しないうちに横抱きおっぱいだと暴れて寝転ばないと飲まなくなりました。
しばらく頑張りましたがうちの子は変わらなかったので完母を諦めてミルクに変えました。
出先ではベビーカーに乗せて寝転がしたまま哺乳瓶でミルク飲ませてました( ; ; )

もし完母にこだわりがなく、哺乳瓶でも飲んでくれるのでしたらこれでお出かけ楽になると思います^ ^