※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に入れず、育休延長を希望したが、職場から困られた。退職すべきか悩んでいます。

育休延長についてです。

保育園入れなくってもまぁいいかーという感じで深く考えず1番行きたい大人気保育園を第一希望にして、入園できませんでした。

保育園に入れませんでした、育休延長させてくださいと職場に連絡したところ、4月だったらどうにかしたら保育園入れたんじゃないの?困りますと言われました。
延長申請は通りましたが、、、

おっしゃる通りですよね、、、
退職した方が良いのかなともやもや悩んでいます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫ですよ!
私なんて育休延長したくて、わざと市外(減点20点)一箇所だけ申し込みました😅

権利なので全然良いと思います!

しかも下手に沢山申し込んで、親が納得してない保育園に入れても後悔するだけなので💦

ママリ

それが会社の本音でしょうけど、言ってほしくなかったですよね😅
そういうこと言っちゃう会社で今後も働きたいかどうかじゃないですか?

こはね

会社も本音が出ちゃいましたかね...
確かに4月入園で入らなかったら次いつ入れるんだろうって感じもなきにしもあらずですし😂
でも申請通ったからいいんではないでしょうか?入れなくてもまぁいいかーと思ったママリさんの理想通りになったのでは?別にこの件で退職する必要もないと思います。

はじめてのママリ🔰

会社からしたらそう思う気持ちがあるのは当たり前かなと思いますが、制度は制度なのでママリさんが辞めたくなければ辞める必要はないです!

ママリ

私なんて年子で連続産休育休とって、娘産んで2年丸々育休取るためにわざと落として欲しいって役所にも連絡してます🤣
ちゃんと仕事していた特権だと思ってます。
復帰もちゃんとする予定ですし。
育休取る人が肩身狭い思いをする時代、早く終わって欲しいものですね!
今や共働きが当たり前の時代なので、もっともっと子育てしやすい会社の環境作りも国が頑張ってくれたらなぁとも思いますね。

とりあえず入れなかったなんて普通の話ですし、保育園入れなかったから困るって人員不足は会社の問題なんであなたが悪いわけじゃないと私は思います。
辞める必要ないですよ。

ママリ

まぁ4月入園で入れなかったら、どこの会社いてもなんで?と思われても仕方ないかと思いますよ。それを言うか言わないかってだけの話で!

辞める必要ないと思いますし、戻った時その分頑張ればいいだけでは?