※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

産後2年経過し、未だに生理が来ず心配です。断乳が原因か、1人目と比べて遅い気がしています。生理再開についてアドバイスをお願いします。

もうすぐ産後2年が経ちます
が、未だにちゃんと生理がきません😱
3月の初め頃、生理5日目?くらいのが出て1日パットつけてましたがそれっきり…

断乳もできてないので、そのせいでしょうか…
普段仕事で日中はおっぱい離れしてるのですが帰ってくるとおっぱいおっぱいで💦

1人目は産後一年で生理再開したのですが、こんなもんなんでしょうか?
最初は生理なくてラッキーくらいにしか思ってなかったんですが、いくらなんでも来なさすぎだなぁと思えてきて💦

コメント

そんなこと言わないで💓

授乳中は来ない人もいます☺️
私も来なくて、がん検診の際に断乳して3か月後に来なかったら受診してって言われました💓
でも翌月に生理が来てしまい泣きました笑

• りさ

りさ

そうなんですね!
    やっぱり断乳してからこなかったらその時考えることにします😁
    生理なさすぎてちょっと気になりますが、本音は半分以上、生理なくて楽!ラッキーです🤞笑

• 4月24日