※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶこ
妊娠・出産

34週の初産婦で産道が狭い可能性あり。普通分娩経験者いますか?産道を広げる運動知識求む。

34週0日の初マタです!
今日、産婦人科で検診をしたんですが産道が狭いと言われ…
もう少し様子見るけど帝王切開も視野にいれてみて。と言われてしまいました。
産道が狭いと言われて普通分娩で産んだ方いますか??

産道が少しでも広くなる運動やら知ってる方いたら教えてください(*゚▽゚)ノ

コメント

うさぎ

私も産道が狭く、赤ちゃんが上手く回りながら進んで来る事ができず、吸引やら鉗子をしてようやく出産することができました💧
だいたいの病院は鉗子をしないみたいで、鉗子でもダメだった場合は帝王切開になる予定でした…
先生がなるべく普通分娩してくれる方だったので、早い段階での帝王切開への切り換えはなく普通分娩で産ませてくれました(*^^*)

あぐらでいる事や骨盤まわりにお肉をつけない事が良いみたいですが、基本産道を広くすることは難しいらしいですΣ(ノд<)
出産したら広くなるよとは言われました(笑)

• かぶこ

かぶこ

そーなんですね。(´ ˙○˙ `)
    体質的なものもあるんですかね(´•ω•̥`)

あぐら!今日からやってみようと思います!
    すこしでもなにか変化があればいいんですが(*´ω`*)

• 1月24日