※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

Panasonicの後ろ乗せ自転車に、ラボクルとhoro!のレインカバーを迷っています。口コミには悩みがあり、レインカバーの必要性も考えています。1歳3ヶ月の子供を乗せるイメージで、雨の日に心配があります。実際に使っている方のご意見をお聞きしたいです。

自転車 後ろ乗せのレインカバーについて☔️
Panasonicのギュットクルーム 後ろ乗せです。ご意見ください!

●ラボクル
●horo!

この2つ迷っています。
ラボクルの個室になるようなタイプは風に煽られると倒れるという口コミがありひっかかっています。金額も高い、、、

horo!はジップロックの開閉が固い?めんどうだとの口コミがありこちららもお値段優しめとは言えまあまあするので購入まで至りません。

そもそもレインカバーいるのかな?とも考え始めてしまい。。

ちなみに
1歳3ヶ月の子を乗せて10分ほどの送迎イメージです。
雨が強い日とかは車で行きたいと思ってますが
急な雨に打たれたらチャイルドシート部分が濡れてしまうのが心配です。

実際に使ってる方どうですか?
またレインカバーはあったほうがいいですか?
なんでもいいのでご意見くださいー!!

コメント

ママリ

ギュットクルーム使ってます!
horo使っていましたがオススメしません💦

マジックテープが弱いのか、風で剥がれてチャイルドシートから外れやすいです。
剥がれて後ろにビロンとめくれて、後輪に巻き込みそうで怖かったです。

あと、透明のビニール部分にファスナーがあるのですが、
中にいる子供が自分で降りようと透明ビニール部分を押したり引っ張っていたら破れました💦

使いづらいし壊れやすかったので、ラボクルに買い替えました。
すっごく快適です!!
元々、電動自転車はかなり重くて子供を乗せると尚更で、
強風で煽られると重さゆえに少しバランスを崩すだけで一気に転倒してしまうものなので、
レインカバーのせいではないと思います🤔

• ママリ

ママリ

horoはレインカバーは微妙ですが、同じシリーズの前カゴカバーは最高です!

雨の日でも荷物は濡れませんし、荷物を高く積めるのでカバーを付けていない時よりも荷物が2倍ぐらい入ります。

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥺

horoもラボクルも実際に使われた方のご意見とっても参考になります!!!

走行中にめくれたら運転に集中できなくなりそうで危ないですね😨
    耐久性も良くないんですね…

ラボクルの方が良いなぁと思いつつ値段的にはhoroかなぁって傾きかけてたので、お話聞けてよかったです😳✨

まだ風が強い日に乗ってないのでイメージ湧いてませんでしたが、電動自転車が元々倒れやすいというのにすごく納得しました!!

ラボクルではないんですが
    似たようなタイプの別商品で、「駐輪場に停めていた時に風に煽られて他の自転車を壊してしまった」という口コミ見て、その点も心配なのですが大丈夫そうですか?😣

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

前カゴカバーの情報もありがとうございます🥺

horoからも出てるんですね!
    前カゴカバーもラボクルのものが気になってましたが、horoも調べてみます🥰

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

うちのマンションは駐輪場が屋内なのであまり参考にならないかもですが、
    出掛け先で屋外に停めた時も、風で倒れそうになったことはないですね。

そもそも風が強い日でも、外で停めている電動自転車が倒れているのを見たことがないので、
    (運転中の人が倒れたのは見たことありますが)
    停めている時に倒れること自体初耳です💦

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

そしたらその口コミの方のはかなりレアケースっぽいですね😅

安心しました!
    詳しくお答え頂きありがとうございました☺️✨

• 4月23日