※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
妊娠・出産

二人目妊娠中でつわりがつらく、家事が大変。夫不在で頼れず、冷凍やレトルト食品で時短調理。同じ経験のアドバイスを求めています。

ワンオペで二人目妊娠中の方、二人目妊娠中ワンオペだった方、つわりで家事しんどい時子供のご飯などどうしてましたか?🥲

現在6wでつわりが始まっていて、ご飯作っている時の匂いがもうしんどいです😢
夫は単身赴任中で不在、同居で義理の両親がいますが頼れず(義父母も定期的な通院があったり体調が不安定な為)、実家は車で1時間半の距離でこちらが同居なので母を呼んだりはできません😭
1人目の時は実家に帰ったり出来ましたが、今は子供の学校もある為帰省も出来ず😭
2度の流産経験があり、今回も茶おりや出血が時々あったりで不安でなるべく横になるようにしていますが、調子の良い時に最低限の家事のみしている感じです🥲
特にご飯を作るのがしんどいのですが、みなさんどうやって乗り切りましたか?(T_T)なるべく時短で用意できるのはやはり冷凍、レトルト食品でしょうか?😭

コメント

はらぺこあおむし

2人目ではないですがつわりの時期は
デリバリー、レトルト多めでした!

はじめてのママリ

当時は上の子1歳だったのでベビーフードの1歳〜のをあげてました。超絶に体調不良の夜は食パンと牛乳の日もありましたね💦
冷凍、レトルト、あとはお金はかかりますがコープに宅配弁当とかありますよ🙌コープは昔頼んだことがありますが、バランスは良いです!

はじめてのママリ🔰

もうやるしかありませんでした。。(T_T)

っていうか焼きおにぎり、冷凍ハンバーグ、乳製品もとれるであろう冷凍グラタンとかそんな感じです!

たけのこ、しめじ、人参、鶏肉やさつまいも、エビ、鮭、骨抜きされてるサバ。。
など、その日のものをテキトーに入れてご飯で炊き込んだり、

何もない日は炊き込んでました(笑)
炊飯器でできるし、野菜お肉はとりあえず入るし!
あとは、インスタントの味噌汁利用、、大量に豚汁なんかを作ってストックしてました!

ジップロックいれて。

何回も作る匂いを嗅ぐのがいやだったので。。あとは、チン!で任せてました。。

ほうれん草、小松菜も白だし鰹節入れてラップでチン!