※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶるー
妊娠・出産

妊娠37週3日の初産婦です。検診後に出血があり、おしるしと思います。内診後のおりものもおしるしと考えられますか?出産までの期間は個人差があります。

37w3dの初マタです☺︎おしるしか知りたいです!

21日の検診で「子宮口2センチ〜3センチくらいかな〜柔らかくなってるね〜刺激しとくね!」と言われ内診グリグリを受けました。(イタカッタ😵‍💫)
その日の帰宅後から今日朝起きるまで、トイレに行くたびに古い血混じりの茶色ぽいドロっとしたおりものを確認していましたが、胎動も元気なくらいあり、張りも不定期で内診出血かな〜と思い特に気にしてませんでした。
しかし先程トイレに行くと、あきらかに今までとは違う鮮血がナプキンに少しですがついていました🩸

これが噂のおしるしですか?🤭
内診後から出てたおりものもおしるしなのでしょうか?🤣
また、個人差あると思いますがおしるしを確認してからどれくらいでご出産されたか教えてください👶🏻🎶

今ある症状としては、
・軽い生理痛のような鈍痛(全然動けます)
・恥骨の痛み
・不定期の張り

くらいです( ◜◡◝ )

コメント

ゆん

内診グリグリされてから3~4日ぐらいはグリグリの出血ありました🙋🏻‍♀️
出血が一度止まってからの鮮血ならおしるしかも…
私はおしるしが来た後に内診グリグリで、おしるし来てるね〜って言われてグリグリされましたがその後1週間ぐらい経っても陣痛来ずで、結局誘発分娩しました😂

• ぶるー

ぶるー

コメントありがとうございます!!
    結局そのまま陣痛につながったみたいで先程無事に出産終えました👶🏻💙
    ゆん様のようなパターンもあるんだとお勉強になります✍🏻

• 4月24日
  • ゆん

ゆん

ご出産おめでとうございます💐🥹
    無理せず休める時に休んでくださいね😭

• 4月24日
わらびもち

内診グリグリ(激痛)後に鈍痛→生理2日目並に出血(割と鮮血)、我慢できる程度の鈍痛が不定期でしたが夜中まで続いたので受診したら4-6分く陣痛きてました!
その後陣痛の間隔が空いてしまったので促進剤使いましたが…
時間でいうと、午前11時前後に出血して翌日の15時半に出産って感じでした😊
内診されるまで出血は一切なかったので、内診による出血だったのかなとは思いますが私の場合はダイレクトに陣痛に繋がりました😂

• ぶるー

ぶるー

コメントありがとうございます!!
    私も鮮血確認後0時頃そのまま陣痛につながり先程出産しました👶🏻
    ありがとうございました🥰

• 4月24日
  • わらびもち

わらびもち

ご出産おめでとうございます👶💐
    そしてお疲れ様でした✨
    無事に産まれてきてくれてよかったです☺️

• 4月24日