※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンちゃん
妊活

人工受精後はタイミングを取る必要があります。排卵日後でも精子を子宮にいさせることが大切です。気をつけることはありますか?

人工受精をした日からタイミングはとりますか?
病院の先生曰く、
タイミング取ると、妊娠に向けて身体は整えてるときに
子宮が収縮すると良くないと、、、しかし、
排卵日あとでも、タイミングを取り
常に精子を子宮にいさせないと
卵子は精子を異物として捉える確率が高くなるから
タイミングはとり
精子を卵子に常にいさせた方がいいとも聞きます。

どちらが正解ですか?
あと、人工受精された方はタイミングどうしてましたか?

気をつけていたなどことありますか?

コメント

星

私はとってといわれて、次の日とりましたよ✨

• ノンちゃん

ノンちゃん

ありがとうございます。ちなみに人工受精何回されましたか?

• 4月23日
  • 星

九回目での妊娠でした

• 4月23日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

途中体外受精とかは考えたりなかったですか?(泣)何回するか決めてしましたか?

• 4月23日
  • 星

最後の人工授精にして、お金ためて体外にしようってときでした!

• 4月23日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

めちゃくちゃ希望になります!!辞め時がわからないのが妊活ですよね〜(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)(泣)

• 4月24日
ゆうり

先生によって考え方が違うようですね。今の病院は人工授精前も後もタイミング積極的に取ってと言われています。
子宮が収縮するのが良くないのは着床時期なので3日目くらいまでは着床を促すと認識しています。
人工授精は7回しましたが、早めにステップアップしていれば良かったと思っています。

• ノンちゃん

ノンちゃん

ありがとうございます。着床時期三日目というのは人工受精してからいつまでくらいと思いますか?
    ちなみに、人工受精7回目で妊娠されましたか?

• 4月24日
  • ゆうり

ゆうり

着床時期は排卵から7日~10日くらいだと思います。その時期の行為は避けて、排卵から3日目までにしています。
    人工授精は排卵の前日か当日になるように実施されていると思います。
    7回で終わろうと思っていたところ、子宮外妊娠で入院し手術する事になりました。その後体外受精にステップアップしています。

• 4月24日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

わかりやすく教えてくださりありがとうございます(*^^*)やはり、着床時期にタイミングは子宮を収縮するんですね〜…いろんな意見があり
    迷います(泣)

• 4月24日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

ちなみに、早めにステップアップして良かった点はありますか??
    わたしも、人工受精はじめたばかりで、辞め時が、分からなくなりそうだなと。、、、(泣)

• 4月24日
  • ゆうり

ゆうり

7回人工授精は多い方だと思います😭40歳を越えているなら3回を目処にステップアップをオススメします。
    出来るだけ自然にー、といっている間にどんどん卵巣年齢が衰えていってしまうので😢
    勿論、2人目が出来たらいいなー1人でもいいけどー、という程度なら人工授精を続けても良いと思います。

• 4月24日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

やっぱりそうですよね!!ゆうりさんに直接話したかのように
    わたしの言いたいことや今の気持ちわかってらっしゃる!!
    そうなんです!!一人目は自然にできたからこそ、なおさら自然が、いいなと思うのです(泣)

旦那は体外受精はお金かかるから
    イヤなかんじで、、、、、、、

はぁ〜(´;ω;`)共働きじゃないしなぁとか、いろんなこと考えてます!!
    体外受精は
    お金めちゃくちゃ高くないですか?

• 4月24日
  • ゆうり

ゆうり

30後半から急激に妊娠率が低くなるので二人目不妊の方もたくさんいらっしゃいますよね。
    それに男性はプライドがあったりしてステップアップに意欲的じゃない方もいますし。
    ノンちゃんさんは40歳なのでまだ保険適用が可能です。限度額の申請をすれば月に払う額は抑えられます。収入や月のどこから生理が始まるかによって違うのですが、採卵&移植で 最大限度額2回分かなと思います。合計大体10~20万くらいでしょうか。
    採卵で卵がたくさん取れれば凍結出来るので、その後は移植費用のみになるのももっと安くなります。

一度、お二人でステップアップのお話を聞きに行くと良いかもしれません。

• 4月25日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

ゆうりさん!!ほんとに、無知すぎて何もわからないので、ただ、体外受精はお金が、、、、っていうイメージと
    薬づけになる恐いイメージもあるし、旦那の拒否オーラもありで、ステップアップできないイメージをずっとずっと悩んでいました。
    卵巣年齢若いと、40歳で自然妊娠できるっていう可能性とはやはり関係ないですよね??

• 4月25日
  • ゆうり

ゆうり

40歳越えても第二子第三子と生んでる人も居ますもんね。ただ、実際こちらが妊活してるとわかると実は自分も体外受精で授かったと教えてくれる人も数人居ました。自然妊娠の人も勿論いると思います。
    体外受精も、お薬や注射で卵を育てる採卵と、お薬等を使わず自然に育った卵をとる採卵とありますし、全部が薬漬けというわけではないです。

お二人ともステップアップが嫌で、精液検査や卵管造影検査などの結果が悪くないなら、出来なかった出来なかったで仕方ないと考えて人工受精や自然に授かるのを待つのも有りでは無いでしょうか。

• 4月25日
  • ノンちゃん

ノンちゃん

旦那は、後者の考えで、できるできない関わらずなるべく
    自然が、いいという考えで、わたしは、体外受精をかなりまわりに推されていて、やってみたいというか
    やらなきゃだめだな!っていう前には向いてる気持ちです!!

採卵は、いろんなやり方が、あるんですね〜(´;ω;`)ネットでみたら
    痛すぎて、、とか恐い口コミもあったりで、、、、、、

旦那さんは体外受精ははじめから賛成でしたか?

• 4月26日
  • ゆうり

ゆうり

私もそうでしたが主人はやっぱりある程度の時期までは意欲的では無かったですね💦
    でも協力的ではありました。男性はどこかで自分は大丈夫とかステップアップする事でダメな烙印をおされるような気持ちになるのかもしれませんね。
    40歳を越えてからの自然妊娠の確率や、体外受精をした時の確率のデータを見せてあげるのも良いかなと思います。

因みに採卵ですが、静脈麻酔の病院なら全然痛くないですよー!最初の病院は意識はある麻酔、今の病院は完全に寝る麻酔ですが、どちらも痛いのは最初の点滴を入れる時くらいかな🤔
    麻酔なしや局所麻酔だと痛いというお話も聞きます。あ、あと入ってらっしゃる保険によっては体外受精でお金を出してくれるところもあるので1度調べてみてください😃

• 4月26日
  • ゆうり

ゆうり

あと、後悔したくないから一度だけでいいから体外受精にチャレンジさせてほしい!と言うのも良いのかなと思います。

• 4月26日
ノンちゃん

もう優しい先輩!!ありがとうございます!!めちゃくちゃわたしの状況や旦那のことわかってくださり泣きそうです。

そうなんです〜男性は自分は大丈夫だから、、の意識やオーラが半端なくて、それがイライラします!!統計好きな男性脳は
数字の人間ですから
数字で返すのありかも!!!です。

採卵にもいろんな麻酔があるんですね〜(*^^*)

泣き寝入りも作戦ですね❤