※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが風邪を繰り返し、発熱しています。熱はあるが元気な様子で、小児科に行く必要はないか悩んでいます。自宅で様子を見ながら耳鼻科で処方された薬を使っている状況です。コロナ検査の必要性も考えています。

アドバイス欲しいです😭子どもの発熱です🥵

全く風邪ひかない子だったのに、集団生活を少しするようになって隔週で風邪ひきます💦

鼻水からなので毎回耳鼻科に行っていて今回も耳鼻科で抗生物質等は貰っています。

昨日の夜中に急に起きて来て鼻詰まりもなく、泣くでもなくって感じでゴロゴロしてなんか喋りながらぬいぐるみで遊んで2.3時間寝ませんでした😭こんな事今までないのでやっぱり怠くて寝れなかったのでしょうか😭

夜中は熱なかったのですが、朝おきたら38.5前後あります。ただ本人はめちゃくちゃ元気です。朝も食べ元気に遊んでいます。

小児科は今日もやってるのですが、めちゃくちゃ混んでるし座薬は前にもらったのがあります。でも熱で本人が怠そうだったり不機嫌じゃなければ無理に使わなくていいんですよね??

それなら今日行っても特にする事ないですよね…💦
コロナの検査ぐらい…
そこの小児科行くと熱あれば必ず検査されます💦

私は喉の痛みだけあり、熱はありません💦
夜は結構喉痛くて子も起きてるし寝れなかったです。
コロナ検査ってすべきなのでしょうか??
抗体検査キットはあるので、私も熱上がって来たら検査して陽性なら子どもも陽性だろうから小児科行くつもりなのですが…


毎回、風邪引くたびに悩みます、、
どうされてますか??
集団生活は親子通園の療育なので、保育園に行ってるわけではない為、休んで自宅で安静にする事はできます。
とりあえず耳鼻科で貰った薬無くなるまで様子見でいいでしようか??コロナの検査はわざわざしなくてもいいものですか?

コメント

くまこ

うーん…私なら病院行かずに家で様子見しますね。
薬もあるし本人もぐったりしてないなら行かなくてもいいと思います。

病院でコロナの検査してもコロナだからって特効薬があるわけじゃないですし解熱剤など出されて終わると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    夫が出勤してもいいのか…熱下がって元気になればGWは遊んで大丈夫か…とかコロナの検査しないと療養期間わからなくてどうしようかと思ってました。。

    • 4月23日
  • くまこ

    くまこ

    それなら抗原検査をお家でやってみても良いかと思います🙆‍♀️

    • 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😭

    • 4月23日