※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が着替えるだけでゆっくりしているのに、ママは朝からバタバタしているので、不満がある。

出かける時ママだけ忙しいのなんなんですか?

旦那は着替えるだけだからギリギリまでゆっくりしやがってむかつきます。

ママは朝ごはん、片付け、子らの着替え、ご飯、子らの荷物準備、自分の準備でバタバタの中

まじで、なんも考えずにゆっくりコーヒー飲みやがってむかつきます。

コメント

ママリ

わかります😂うちの夫もそうで、笑顔で俺準備できたよ👍って言ってきた時にキレて自分の準備だけできてたらいいと思う?って言ったら気がついたみたいでそれからは子供の準備もやってくれるようになりました!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私もキレたいです。
    が、絶対不機嫌になるのでめんどくさいです。
    そういう見て分かる状況とか考えられないのが男だよなーって思います。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります!まさに今そのことでイライラしてます😇4ヶ月の子と4歳の男の子がいますが、旦那は4ヶ月の子ばっかりなので魔の4歳児が私のところに来てあーだこーだびーびー言うから何もできません!自分だけお風呂入って〜セットして〜。うざいです😇

• ままり

ままり

うちも4歳と11ヶ月のふたりです。
    うちは下の子の後追いがひどいです😇

指示出せばするけど、毎回毎回学べって思います。

ベビーカー積んどいてって言ったのにトイレで💩長くて結局私が車動かしてベビーカー積んで、子供2人乗せて、旦那が最後にゆっくり出てきやがりました😇

じゃあ出発!となってから子供がみたいって言ってたDVD持ってきた?って言われて、は?それも私かよとイライラしながらまた家に取りに行きました。

出先での出費は全て旦那に出してもらいました🍜

• 4月24日
しょりー

わかります!
今日の朝も買い物に行くのに準備してたらのんびりスマホ触ってるし、全然用意が終わってないのに子どもとマイペースに車乗り込んでて、焦るし忘れ物するしで不機嫌で出発してきました😂笑

• ままり

ままり

ですよね、こっちばっかりバタバタしてて、ふと旦那見るとゆっくりしてるから、は?何してんの?って思うし、準備しないの?って聞いたら、するよ?って。

やる事多いんだから早よしろ!って感じです。

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

分かります!こっちバタバタしてるのにゆっくりしてるとイライラしますよね😇
その事で前話し合って、子どもの着替え、ご飯、歯磨きは旦那の役目になりました😂
それでもこっちはご飯の準備、洗濯、自分の支度、子どもの荷物準備で忙しいです😵

• ままり

ままり

男って言わなきゃわかんないんですかね。
    普段仕事の時も自分だけ準備して出て行くからわかんないんだろーなーって思います。
    一から保育園の準備して送迎してってママばっかりだもん。

我が家も私が準備中は着替え歯磨きはやってもらいます!

• 4月24日
はるな

本当なんなんですかね。
うちはギリギリまで寝てて、起こすと俺は5分で支度出来るからって。
は?お前自分の事しか考えてないの?とキレました。
それでも言わないとやらないからイライラします。
いまだに子供の服わかんないとか言うし。
そのくせお弁当持ってく?とか言う。作るの私なのに。
何も考えてなさすぎ🤣

• ままり

ままり

準備=自分の事だけとか意味わかんないですよね。
    ちげえよ!って思います😇

子供の服用意しとけば着替えお願いとかできますけど、まあー呑気なもんですよね。男って。

お弁当まで😇しんどすぎますね😭

これからGW大変そうです😇

• 4月24日
mamari𓎤𓅮 ⸒⸒

子供の着替えは前の日にセット、
荷物準備はメモにまとめて旦那にも送りつけてそれみてカバンに入れてねー!!てお願いしてます✨子供のご飯は作ったら
パパのお仕事だよー!!とお願いして役割作ってますよ!!!

絶対にママの方が忙しいんだから、ギリギリまで寝るなんて許さない!!と思い、この役割をつくりました😂😂

• ままり

ままり

事前に行くと決めてたなら作戦立てられたと思いますが
    我が家は当日に決まってバタバタしちゃいました😭
    役割分担大事ですよね😇

• 4月24日
はじめてのママリ

めちゃくちゃわかります!
私は だっれもやらへんから
私は自分の用意したら何もしません!何もしないと言うことはお出かけも私がやらない限り行けないと言うことですッッッッ!!!!!!!!

って朝から宣言してます!笑
そしたら遊びに行きたい旦那が動いてくれます😅言わなできひんのかいって感じですが、言わないとわからないんやろなって思ってます

• ままり

ままり

ほんと、いちいち言わなきゃわかんないんですかね🥵
    こういうの続くと、男は女の大変さ一生わからないって思うし、男は女には敵わないって思います!

なのによの男性は偉そうにしやがって!って思います😤

これからGW大変そうです😩

• 4月24日