※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

インナードライに悩んでいます。保湿力ある化粧水を使い始めて、冬は難…

インナードライに悩んでいます。
保湿力ある化粧水を使い始めて、冬は難なく過ごせたのですが今の時期が一番肌が乾燥してしまい悩んでおります。
乾燥といっても、肌表面のみ潤いがあるのか?!ベタベタしており、肌の内側のみパリパリ感が強く、インナードライが酷いです😭

メイク終わって1時間もしないうちにつっぱり感がかなりあります。しかし肌表面は触るとしっとりしています😭

スキンケアは、

拭き取り化粧水
化粧水
美容液
乳液
クリーム
下地
です。

インナードライを改善するには何をどうしたら良いのでしょうか😭
アドバイスいただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もインナードライで悩んで色々試しましたが、拭き取り化粧水をやめて導入美容液に変えたらマシになりました!
たまにゴワゴワ感が気になる時にだけトナーパッド使ってます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭き取り化粧水が良くなかったのですね!😵💦
    辞めてみます!
    ちなみに導入美容液はどちらのものをお使いですか?!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスメデコルテのリポソーム使ってます!

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コスメデコルテ気になっております💘教えていただきありがとうございます!

• 4月23日
ママリ

拭き取り化粧水は肌の摩擦が気になるのとさらにカピカピに私はなったことあるので導入美容液使います。
保湿クリームは年中使用してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

拭き取り化粧水が良くなかったのですね😳💦
    導入美容液、保湿クリームはどちらのものをお使いですか?!
    種類がありすぎて決め手に悩んでおります、、😭

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

敏感肌でもあるので皮膚が赤くもなるので拭き取り化粧水は使わないですね😭
    今は導入美容液はイニスフリー(シードセラム)、保湿クリームはサミュとALBLANCと使い分けてます✨

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます!
    導入美容液大事なのですね、、、!!若かった頃に導入美容液を長い年数使用していたわりに何の効果も感じられず辞めてしまいましたが、今思えば当時は若さゆえ肌が健康だっただけで、今となってはいよいよ効果を発揮する年代なのかもしれません。
    見直しが必要であることに気付かされました😳

• 4月23日
  • ママリ

ママリ

大事ですね!
    若い時の方が高い化粧品使っていましたね🙋30歳超えてから導入美容液使用しだしました!
    美容液と保湿クリームだけちょっと高めを使用してます✨

• 4月23日