※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の夏服について、ボディースーツの前開きやサイズについて相談です。ユニクロ、H&Mで揃える予定です。

3ヶ月の娘のベビー服について質問です。

新生児〜いままでほぼお古の肌着(短、コンビ)や冬物ロンパースで過ごしてきましたが、ボディスーツや夏服がないので買い足そうと思っています。

ちょうど3ヶ月になったばかりで首はもうすぐすわりそうな感じで、体重は6kgくらいです。

・ボディースーツは前開きと被りどちらが良いか
・サイズは70、80どちらが使えるか

など、サイズ感や何を買えば良いかなど分からず、教えていただきたいです。

ユニクロ、H&Mで揃えようと思っています。よろしくお願いします。

コメント

みいも

今は服は80ですか?今70で丁度いいあれば80着せると首回りが大きく開いてしまうので、80を着せる場合はスタイをすれば隠れます。
これからなら被りの方が楽だとは思います。
脇も汗をかくので、ノースリーブよりはメッシュの半袖タイプのお股で留めるタイプの肌着がおすすめです。
ロンパースを着せて、寒そうならその上から薄手のズボンを履かせたり調節してましたよ😊