※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
サプリ・健康

更年期。 きてる方いますか?30後半です。自分の母が更年期がひどくて、…

更年期。 きてる方いますか??

30後半です。
自分の母が更年期がひどくて、怒りっぽくなったり、鬱っぽかったり、汗が止まらなかったり、、
私と妹は更年期とわかっていても対応するのがきつかったです。
体質が似ているので今から怖くて仕方ないです。
自分もいつかあんな風になるのかな、、と。
娘や旦那さんに当たってしまうのか、、と。

最近生理前には涙もろくなったり、不安になったり、外に出かけるのが億劫になったりします。

昨日、病院でめちゃくちゃヒステリックにささいな事で受付の方に怒鳴っている中年の女性をみて失礼ながら更年期のしわざかと感じていまいました。
何か対策などないのでしょうか、、、

コメント

ぴこたん

PMSとかでは無いですか???

私も生理前、究極にメンタルやばくて心療内科で抑肝散をもらい飲みだしてからは少しマシです…

• りんごママ

りんごママ

生理前、メンタルめちゃくちゃ不安定なりますよね。20代はそこまでじゃなかったのに、、と年齢と共にひどくなるのかと思ってしまいました。
    何か処方していただくのもいいですね。
    ありがとうございます

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

更年期も気持ちが大事だと思います😊
つわりもそーですが、ひどくても実家帰ってゆっくりしたら落ち着いたりするのに自分ひとりで子供見てたらもぉ無理かもって思ったり。。色々見てきた方がそれと同じって言ってましたよ😁
なのであってもひどいかどーかはその時の気持ちしだい。
最近暑くなるわぁと思ってもそれが更年期だ!と思ってしまうと気になるからひどくなる一方で、更年期なんて知らない、ならないと思ってた人は後から考えたらあの時ちょっとイライラしたのは更年期だったのかもねぇ。ってなるらしいです🤣
後はやっぱりイソフラボンだったり栄養じゃないですかね?毎日200以下の豆乳飲んで下さい。生理の間の一週間だけお休みすると豆乳慣れ防止にいいそうです。
生理前の症状も多少良くなるかもなので試してみて下さい😊
お互いストレスは抱えず、周りは気にせずなるべく笑って過ごしましょう!コレ大事ですね👍

• りんごママ

りんごママ

たしかに、病は気から、、的な。思えば私も、つわり期は家では動けないのに仕事となると気合いでどーにかやれてました💦
    前向きにとらえていくしかないですね。
    豆乳の習慣つけてみます。
    ありがとうございます

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありますよね🤣
    私も4人目の双子が一番吐き続けて全く食べれないまま産むまでいって後期には飢餓状態で入院してたのに、旦那が新しくなったからかしんどいとあまり感じてなかったんです🤣
    かなり気持ち大きいですよね😅

• 4月23日